休日もアキバ

今日が休日でも秋葉原へ。
友達が新しいPCほしぃって言ったので、ついて行く事にしました。
まぁなんか最初はヨドバシに行くとかいってたけど、それじゃー池袋とかと変わらないじゃん!
と、ツッコンダので、違う店に行く事になりました。

そういえば、日曜日だと思ったんだが、歩行者天国もやってなかった・・・なぜ?
あと、名物?のメイドさんの秋葉原案内も、なぜかオヤジがやってた・・・セツナス。

それから~T-ZONEやクレバリーやサンボのある通りあたりをウロウロして、
結局、決めたのは、一番最初に入ったドスパラでした。。。
最初から、ゲームPCにするつもりだったから、
ゲーム推奨みたいなの書いてあるとそれに決めたくなっちゃうんだよね。
まぁ主にFEZなわけなんですが!
これの推奨がネット上ではあるんだが、お店にはなかったんだよなぁ。。。
あまり気にしてないから買ったけどね。
というか、FEZ推奨PCより性能良いから全く問題なしだ!!
あと、買う時に20万円出すとかいいだしたから、
どんな高いのにしてやろうかとも思ったんだが、店の値段見て10万ぐらいのにしよった!
それならばと、
モニターを買う買わないと悩んでいたので、デーーーッカイ6万円ぐらいのを薦めたんだが、
3万円ちょいの22インチワイドにしちゃいました。
まぁ、十分良いんだけど(;´▽`A“
それで結局、PC本体12万+モニタ3万ちょい+保障で16万円ぐらい?でした。

それを手で持って帰って、さっそく友達の家で開封。
まぁコードをつなぐだけなので簡単です。
OSも入ってるし、やる事なし。
ただ、新しいPCを起動させるのはワクワクする。。。ウチのほうが買った本人よりワクワクしてたかも。
そして、とりあえずFEZを起動させて・・・感動しておりました。

速い!!!アムブレ速い!!!なにこれ!!!

メッセージ表示でさえジョジョに表示するようなPC使ってたので当然だ・・・
あれはあれで新鮮だったけど。

自分の家に帰ってから~
ついでに買ってきたCPUファンの取り付け。

ANDY SAMURAI MASTER
価格.comで売り上げ1位だった。。。
まぁ見た目とパッケージを見て、一度は敬遠したんだけど、
レビューと口コミを見て、これしか無い気がして買っちゃいました。
ファンが煩いといったレビューと、静かだというレビューに別れていて、なんでだ?とも思ったんだが、
試すしかない!って意味でも買いました。
それで、とりつけた感想・・・
個人的には・・・・どっちとも言えんw
リテールファンはサイズが小さいので、それを大きくしただけでも音が小さくなった・・・かなぁ?
今している音が、ファンの音なのか、駆動音なのかといった判断がつかない・・・
そんな感じの音です。
というか、CPUファンの音なのかさえも判断つきません(゚ロ゚;)
でもなんかブオーンって感じの音がするので微妙~~
思うんだが、AntecのP182って上がファン回すために空いてるから、そっから音漏れてない?
あそこをもうちょい工夫して塞げば静かになる気がしてなりません。

そんなところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。