実は趣味が無いというオチが

自転車!
通勤、通学でも乗ってました!
毎日乗ることも普通です!
最近はクロスバイクなんて格好つけてちょっとスポーティーになりました。
でも、パンク修理もできなし、メンテナンスもしてません。

PC自作!
かれこれ15年くらいパソコンの自作してます。
昔は自作すると安く組めたけど最近は拘りのためだけに自作してます。
BTOもメーカー製パソコンも、そもそも選択肢に入っていません。
レビューも書いて性能評価なんてしちゃってます♪
でも、面倒くさいです。拘りもありません。パーツくっつけるだけです。

アニメ視聴!
ほぼ毎日かかさずアニメ見てます!
今季は「Re:ゼロから始める異世界生活」が特に面白いです。
見ずにはいられない!
でも、面白い以外の評価できないし、作品名覚えていないし、キャラクターもセリフも覚えていません。

カメラ!
一眼レフカメラ持ってます。
ミラーレス一眼、アクションカメラ、防水カメラ、コンデジ数台持ってます!
撮った写真も販売しちゃってます><b
レンズフィルターも持っていて空や緑の色が濃くなります~
でも、いまだに撮影の基本も分からずに撮っても良い絵にならないし、機材の機能も把握してません。

ゲーム!
小さい頃からゲームゲームゲーム。
ひたすらゲームをしていました。
ヒドイ時には1週間家に篭って風呂も入らず外にも出ずにゲームしてました。
ゲームしている自分に満足していました。
でも、最近はゲームしないほうが満足できる精神状態になりました。

マンガ!
本棚がマンガで埋め尽くされ、ベットの下にもダンボールに詰めたマンガが大量です。
何かある度に古本でセット販売されたマンガを買っちゃってます。
でも、最近は本棚の1/3くらいがマンガで、他は参考書や本になりました。
すぐに読めないようなところに保管するようになりました。

旅!
知らない場所、知らない人、肌で感じる大自然、そして自由!
何もかもが楽しくて日本を旅したくなります。
でも、行くのが面倒になりました。奄美大島行くつもりだった時も飛行機以外何も準備せず、台風直撃で飛行機が1日飛ばないだけで行くの辞めました。

スポーツ!
見るよりするほうが好きです。
基本的には体動かすの大好きです♪
なんでもかんでも相手に勝ちたい!負けず嫌いだ!
でも、走るの面倒です。家に帰ったら椅子の上から動きません。

なにもかもが中途半端すぎて趣味ってなんだろう?ってなる。。。
もっとさぁ。
コレについては誰にも負けねー。
エピソードもいっぱい持ってるぜ!
的な、趣味がほしい。
そしてなによりも、時間を忘れて没頭できる趣味。
それが今はない悲しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。