乗れないと恋しい自転車通勤

体のこと考えて、というか、深く息吸ったりすると脇腹痛むので、疲れないようにバス通勤なんだけど、
待ち時間や渋滞でイライラするんだよね。
帰りはだいたい時間通りで道も空いているからいいんだけど、行きが毎日どこかしら混む。
そんな状況に、いつでも早く着きたい自分としてはストレス溜まってしまう。
それと、バスって立ちにくいし。
立ってると邪魔だから座る。
基本、乗り物では座りたくない派なのでバスでも立っていたいんだが、通路の邪魔になるし、出口が一番広いけど、出る人の邪魔になるしでイヤだ。

もうほんと・・・自転車が恋しい。

やっぱり新しい自転車買わないとなー。
去年の今頃も、その前も思ってた。
年々、かんたんなメンテナンスじゃ500円で入れる保証に入りにくくなってきた。
去年なんてギア交換までしたのに不調続くし。
もう新しく買ったほうが安く済む気がするんだよね(;´▽`A“
だけど今の自転車ともサヨナラしたくない。
程よく適当に扱える感じがいいんだよね。

そんな思いが買い替えをためらわせている。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。