新PCで不具合はイヤアアア

最近は、PCの小物?をよく見てます。
主にファンだけど。
ケースファンどうしよ~CPUファンどうしよ~っと悩んでます。
そこで、500円の安いケースファン登場。
性能的にはそんな悪くない?
120mmの大きさで22dbの騒音で1000回転?。
これなら、無いよりあったほうが良い気がする。
22dbなんて1500円ぐらいするファンだって同じだし。
全然問題ないように思えて購入しました。
そのままの勢いでCPUファンも買っちゃえ~と思ったけど、やっぱりもうちょい調べる事に。。。
まぁいいよね。

帰ってから新PCをイジクッテいたんだが、
動画のエンコード中になにやら不具合が多発。
いきなり再起動しだしたり、フリーズしたり・・・・なぜ?(ノ_・。)
と、泣きそうになったけど、
今日行ったことを全て無い事にしたら、無事にエンコードできるようになった。
システムの復元で昨日の状態に戻したんです。。。
原因は何かわからないけど、おそらくGIGABYTEのユーティリティーソフトの「EASYTUNE5」
前のPCのマザボもGIGABYTEだったために、温度計の代わりに使っていたんだけど、
なにやらこいつが原因な気がしてならなかった。
見事、復元して消したら不具合なくなったからねぇ。。。
まぁ他にもインストールしたものあったけど、それは元に戻しても問題ないし。
やっぱこいつが原因に違いない!
でも、他のソフトで温度を計ると・・・というか、ソフト違うとなんか違うんだよね。。。
うーん。。なんか新しいの探そう。。。
新PCは快適に使えなければならないのだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。