2008年自作PC奮闘記Ⅲ

昨日で自作PC完成~~~
は、したんだが、まだまだ難問がありました。

早速今日はデータを移動させようと思って、前まで使っていたSATAのHDに詰め込み、
新しいPCに付けたんですよ。
そしたらBIOS画面でやたらと時間かかって、起動したと思ったら認識してない(゚ロ゚;)
何度やっても、BIOSの時点で認識してないっぽい。
じゃあ・・・違う所にケーブルを差してみたり、
問題のHDだけを付けて起動してみたり、イロイロ試したがダメだった・・・
壊れた?と思って旧PCに付けたら普通に認識したし・・・なんでだろ?
型?とかでなんか違うのかね・・・

そんな難問をかかえつつ、ネットワーク経由でデータの移動をしている最中に、
PCを置く場所を考えていました。
デスクトップを2台も置けるようなスペースなんて無い!
無いなら作れ!
ってことで、ちょこちょこ片付けていたらだんだんと大掃除になってきた(;´▽`A“
もうホコリがヤヴァイ。
いたるところにホコリがあって何かするたびにホコリが舞うヽ( ´ー`)ノ
だから、まずはホコリ掃除からだったので、思ったよりも時間経っちゃいました。
お蔭様でPC周りは綺麗になってスッキリ。
PCを置く場所を確保するために、ケーブル類なんかも一度整理して配線したので、
なんか妙にキチンと整いました。(自分の中では)
そして悩んだ末にPCの置き場確保!
ちょっと机移動したりと大掛かりになっちゃったけど、満足です(´ー`)y-~~
ただ、旧PCの電源コードがちょっと危険。
足でひっかける可能性大!
ここはちょっと難しいなぁ。。。

その他にもちょこっと問題ありまして、
まずは、PCがうるさい!!!
想像していた静かさとダイブ違う気が><。
原因がCPUファンかな~っと思ってます。
リテールファンを使ってるので、音がどうしても大きくなる・・・のかな?
まぁ多少大きめのCPUファンでも付けられるので、
12mmのファンが付いたCPUファンでも探そうかな。
ただ、グラボがうるさいという原因も捨てがたいので、(安物だし)
もうちょい調べる必要あり?

それから、このケース(P182)は、ドライブを設置するところがちょっと特殊なために、
前まで使っていたリムーバブルケースが付けられなくなった(゚ロ゚;)
いや・・・レールを取り付けられないから諦めなんだよねぇ。。。
うーん。もうちっと考えて作ってほしかったなぁ。。。

そんなこんなでイロイロと問題発生していて、旧PCはホトンドそのままで、
新PCに必要なデータだけうつして使ってる感じになりました。
いいのやら悪いのやら・・・
それと、キーボードも1つしか置けなかったりするし、イロイロ不便なところが多いので、
+αの機械を買って制御していかないといけなくなった(;´▽`A“
機械が増える→電源増える→空いてないよ?・・・
どうにかしようとすればきっとできるはずさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。