あだち

最近、秋葉原で昼食を食べるためにネットでも調べています。
そこで気になったのが、

「あだち」
http://mikeroom.blog3.fc2.com/blog-entry-1121.html

ボリュームNo1らしぃ。
しかもここのオヤジが面白いらしぃ。
行ってみなきゃいかん!

この辺はじゃんがらラーメンもあるし、よく通るんだけど、
この店はあまり目に入らなかった・・・
入りにくい感じもしたしねぇ。。
そして行ってみたんだけど、あれ?思ってたより高い?
後でネットで見てみたら、やっぱり紹介されてたところでは780円だった。
880円に値上げされてるううううううう。
さすがにちょっとこの値段だと微妙だなぁ(;´▽`A“
そう思いつつも入店。

12時30分頃に入店したんだが、お客さん2人。
あまり混んでないのかな。
そして恒例?の、メニューの説明がはじまりました。
ご飯の量とか、お店が紹介されてる雑誌とか、
13時には運送会社の人が来て大盛りを食べていくとかw
全ての詳細は上の参考HPにあります。。。

それからでてきた、あだちセット。
あー・・・とりあえずこの料理以外ありえません。
なんかオカズが山になってたりするけど気にしちゃダメだ。
とりあえず食べる。
ひたすら食べる。
飽きがきても食べる。
・・・ごめん途中でちょっと飽きた(;´▽`A“
なんかどれもパサパサしてるからノド通りにくいというか・・・そういうのがあった。
あとやっぱ普通盛多いわw
少なめでいってお替り形式にすればよかった・・・
ああ、ご飯はお替り自由です。食べられるならたぶん何杯でも!

結構食べるのに時間がかかってしまったが、なんとか完食。
うーん。。。まぁ多少面白いけど、880円じゃ・・・もういいかも。。。

その後。
資格の「Oracle Bronze SQL基礎I」の受験があった。
Oracle習い始めてから1週間ちょい?ぐらいなんですが、本当に試験やりやがった!!
まぁウチは学校でもSQLのほうをやってたから多少余裕あるけど、
はじめてやってる人もいるからねぇ。。。その人の苦労ははかり知れない。
んでウチは、
昨日の休日も40分ぐらいやっただけ・・・
今日の事前対策でもボロボロな出来・・・
さらに夜更かしした所為で眠い!
といった最悪の状況。
しかし!
そこはラストスパートをかけた勉強をしましたよ。(一応授業時間だったし)
あ・・・まぁ、眠気をどうにかしようと、何度も目をつぶって考えてるように見せて寝たりしたけど、
今は眠気を無くす事が重要だと思ったからなんだ。。。
たぶん、頭が回転すればどうにかなるんだよ!
基本情報の時もそうだったし~~(合格点ピッタシだったけど!)
きっと今回も合格点ピッタシぐらいで合格だあああ!っと、なんの根拠も無い自信で満ちてました。

そして本番。
順不同?でPCを使ってテストします。
ロビーで説明されて、すでに試験している人達の後ろを通ってランダムに座らされたので・・・
開始時間なんかも、ある程度は自由。
席に座って・・・まぁ終わるまで離れられないけど、スタートは自分達で開始ボタンを押します。

事前にネットで練習してたのも、結構できていたので、楽勝と思ってたりもしたんだが、
それはかなり甘かった・・・
なんかダイブ違うというか、問題と答えが長いの多い!!
思った以上に時間がかかってしまった。
1時間で全問が楽に終わると思っていたのに、時間イッパイの1時間30分かかったからねぇ。。。
見直しもできないぐらいイッパイイッパイだった(;´▽`A“
答えられても自信ないし、時間も迫るしで焦ってドキドキものでした。
そして終了ボタンを押すと・・・・すぐに合否がでちゃうんです!
受けた瞬間に合否分かるのって早くていいよね。。。
だけど緊張しまくりだ!
そしてっ!

合格!

あーなんか意外に正解してたみたいです。。。点数もギリギリ合格じゃなかった。
ちょっとつまらん反面、ホッとした。
本当に自信なかったからねぇ。。。
まぁなんとか受験料だしてくれた会社への面目?は守れた。
ただ、もう1つの試験に合格しないと「Oracle Bronz Master」にはなれないんで、
次もがんばらねばねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。