麺覇王

麺覇王
http://www.memberone.jp/
↑公式?
http://arooi.blog92.fc2.com/blog-entry-267.html
http://www.accitano.com/doc/Reportaje_J/MBW_J.html

メンばーワンと読むらしいお店。
末広町から蔵前橋通りの坂道を上に上っていくと右手に見えてきます。
特にラーメン専門店といった感じではなので行く事はないだろうと思っていたのだが、
某会社のイントラネットページ?に、スタミナ切れたらココ!
と、紹介されていたのと、同僚に誘われた。といった理由で行ってみました。

お店は、カウンター席とテーブル席が・・・たくさん。
ちょっとしたパーティーもできそう?

「世界一坦々麺と五目炒飯」(840円)
坦々麺とチャーハンのセットを頼みました。
昼と夜とで値段が違うらしぃ・・・

坦々麺を出された時に、
「スープは残さず飲んでくださいね」
と、念を押された(゚ロ゚;)
そう・・・この店のラーメンには、薬膳というものが入っているらしく、
まぁ簡単にいえば、体にいいらしぃ。
ラーメンで体にいいとはコレいかに?
しかし、信じるものは救われる・・・といった気持ちもあり、最後まで飲み干しました。
一応ホームページにも載っていて、麺は残してもいいがスープは最後まで飲んでほしぃ。
そういったお店みたいです。
まぁ味としては特別美味しいといった気分にはならなかったが、
薬を食べてる気もしなかったので良いといえば良いか。

気のせいかもしれないが、体力回復されてその後の研修が楽なように感じた。
ちょっとダルイなぁと感じたらまた行ってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。