ラーメン○二郎 神谷本店

ラーメン○二郎 神谷本店
http://www.01ch.com/ramen/maruji-honten.html
↑麺の多さが分かる動画付き。
http://blog.goo.ne.jp/koon-g/e/f1fec4e5d6021e89f61d95f67824a8db
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20298019/
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page033.html

赤羽店なのか、志茂店なのか、いまだによく分かってないんだけど、
たぶん神谷本店だろうということで、○二郎の本店へ行ってまいりました。
最初、埼京線の赤羽駅近くにあるのだとばっかり思っていたんだけど、
東京メトロの志茂駅が一番近いっぽい?です。
自転車で行ける範囲ではあるけれど、行った事なかったので、ちょっとワクワクでした。

そして着いたのが18時3分前くらい。開店間際です。凄い自分!
しっかし、○二郎系ってのは夜しかやらないのかねぇ?(;´▽`A“
この店は、2階が製麺所になってるっぽかった。
看板みるかぎりでは、○二郎系の麺はここで作ってるような感じだなぁ。さすが本店!!
・・・それから待つこと15分~20分?ようやく入れました( ´△`)
ん~人気店なら時間厳守でお願いしたいなぁ。
なにげに今日って外寒かったし。。。まぁいいか。
開店した直後の行列は、僕を含めて8人。まぁまぁですなぁ~
店内は、なんと!座敷があったりします。
二郎系ではハジメテ見ましたよ。
ほっとんど、カウンターオンリーだったのに。。。
テーブルも3つあるので、家族できても余裕で食べられそう~
まぁ・・・・家族で二郎きたいとは思わないがw

さて本日は、
「ラーメン」(700円)
そしてトッピングなんだけど、事前に↓↓
http://www.01ch.com/ramen/maruji-honten.html
↑↑ここのサイトを見て、やさいを普通のマシでも、他の店のマシマシぐらいあるような気がしたので、
ちょっと・・・というかかなり怖くなっていたので、悩んでいたんだけど、
前のお客さんが、ちょいマシというふうに頼んでいたのを聞いて、コレダ!!!と、ヒラメキ、
「ヤサイチョイマシニンニク」
で、お願いしました。
ん~~~ピッタシの量でしたね。
○二郎にはトッピングに生卵もあるので、頼みたかったんだけど、タイミングを逃してしまった。残念っ
しかし・・・上のサイトでこれまた知った事なんだけど、
開店からの数人は卵が半分じゃなくて1個マルマル入ってるってあるんだが、
6人目の僕は半分でした( ´△`)
まぁ、、、開店と同時に入ったけど、作られたのは2回目だったので、
もしかしたら1回目に作られた人だけ卵まるまる1個入っているのかもなぁ。。。これも残念。

さて、肝心のお味。
・・・あれ?・・・ん~?
いまいちなんというか・・・味が足りない気がする(゚ロ゚;)!
味の濃さも脂っこさもないような・・・たまたま?それともこれが通常?よくわかりません。。。
でも、そのおかげで?お肉は美味しかった><。
脂身が多かったけれど、これは気持ち悪くならず、美味しくいただけましたよ。
んでもって、味がイマイチといっておきながら、なんと!何回ぶりか忘れたけれど、
かなりの久々に、二郎でスープまで完食することができちゃいました!
二郎だけはどうしてもスープまで飲み干すのが辛かったんだよねぇ。。。
スープまで完食ってのは満足なんだが、ちょーっと味が足りないモヤモヤな気分がビミョーでした。

それにしても、、、麺増しを頼んでいた人がいたんだが、、、
1つのドンブリにヤサイマシぐらいの高さまであるんではなかろうかというぐらい麺が入っていて、
もう1つのドンブリにヤサイとか肉とか入っている。。。
それって・・・ちゃんと最後まで食べられるのか、ものすっごく気になりました(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。