暖かな陽気に足取り軽く舞う

朝、いつものセブン-イレブンのイートインにいかにも中国系っぽい人がいかにもな座り方で座っていた。
連れの人が物を運んできた後の会話を聞いてる感じだとやっぱり日本人じゃない。
偉そうというか、邪魔というか、
良く言えば、堂々としているというか、ヤンチャしてそうというか。

さすがにその人の近くに座りたくないので今日は朝から散歩した。
むしろ今日は暖かい日だったのでちょうど良かったんです。

そこで見つけた悲しげな目の・・・玉。
P_20160317_093047

クリスマスでもないし、なにかの行事用ではない。
常時用としての飾りだろうか?

どこを見ているのか。
何を考えているのか。

裏路地で、ひっそりと佇む家の前に飾ってあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。