麺屋 黒船 秋葉原支店

麺屋 黒船 秋葉原支店
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50852346.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041169/

秋葉原の駅前あたりにあるラーメン屋。
ちゃぶ屋店主がプロデュースというのを見て、どこの店だっけ・・・
と、考える事数分。
でてきたラーメンを見て思い出しました。
新宿で学生時代に良く行った「はな火屋」と同じ感じですな。

まずこの店は、1階の食券を買い、すぐ後ろでラーメンを作っているので券を渡します。
すると、2階に案内されるので、2階で待つ形になります。
ということは、実際に自分のラーメンが作られている様を見る事ができない!
ラーメンを運ぶのもエレベーターで、なんかその辺が馴染めない。
それと、2階は全てカウンター席になってました。

「醤油麺」(600円)+大盛り(+100円)
オーソドックスです。
ちゃぶ屋系は味噌が人気あるみたいだけど、
個人的には醤油が好きかな。

でてきたラーメンは、レンゲがでかいスタイルそのままのちゃぶ屋な感じのラーメン。
実際に「はな火屋」しか行った事ないので、そこと比較しちゃうと、
見た目以外は結構違う気がします。
醤油の味が強い気がするのと、麺もどっちかというと平打ち麺?
チャーシューはあまり印象に残ってない・・・
あとは忘れた(´ー`)y-~~
あくまで個人的には、作ってる人も日本人に思えなかったのもあり、
味が、結構大雑把なラーメンな気がしちゃいました。
いろいろマイナス面が多かったな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。