自分は自分の道を只行くだけ

決まった仕事がない自分としては暇な時間もある。
依頼されないと仕事しないんです。
そんな時はだいたいネットサーフィンなんだけど、どちらかというと情報集め。

こんなことできないか?
あんなことをもっと簡単にできないか?
そんなことを実現するにはどうしたらいいのか?

モチベーションがあるうちにやっておかないといけない。
モチベーションを保つには、思い描いた通りにプログラムを動かす事が出来ることが重要。
今日なんてずーっとモチベーション保っていたのに、少し躓いただけでモチベーション下がってしまった。
その後すぐに解決したから良かったけれど、
分からない部分が多ければ多いほどプログラム見る気持ちも萎えてしまってモチベーション下がってしまう。
その点、1から自分で作っているプログラムはいいね。
自分で作っているから解決しない問題が発生しても、だいたい分かるのでモチベーションの下がり具合も鈍化する。

いやー・・・なんだろう。
今日は一気に嫌になっていくモヤモヤ感というのをもの凄く感じ取ったわぁ。
その瞬間意外は時間経つの早すぎてもっとゆっくり時を刻めって思ったし。

そんな自分の中では勉強と称してプログラミングしている日常。

まわりがちょっと道を外れた事をしていても、自分は自分のスキルを磨くのみっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。