おどされてます

2日目~
なんもしなかったです。。。(ぇ
とりあえず、ズーット研修が辛い事を語られていたような気がする(;´▽`A“
他の会社の人も一緒にその研修を受けるんだけど、
ほとんど入社してから1~2年ぐらい経った人らしぃ。
その人達に混じっての3ヶ月研修。。。
残業当たり前。。最後のほうになってくると泊まり込み有り。
逃げ出す人も数名・・・と、いろんな先輩から言われました(;´▽`A“
今更だけど、
学校の卒業グループ研修はJAVAでやっておくべきだったと思った!
たぶん、あれをやったかやらないかではダイブ違う気がする。
5年くらい前の先輩だと、最後の試験でショッピングサイトっぽいものを作ったと言っていた。
おいおい。ウチラが学校で半年かけて作ったヤツだよ!(しかも完成してない)
まぁもちろん、ソレ+αの機能はつけなきゃいけないと思うけど・・・
それを1人で1週間で作るみたい。。。フーンw
それを聞いた時に大変さが身に染みて分かったような気がする。
もちろん、それを作るための授業をそれまでにやっていくんだが、
その授業の進み具合も半端ないらしぃし、先生もかなりのSらしぃ(何
質問の仕方次第では答えてくれないとか・・・
もうね。。。
今日は全社?飲みもあったんだけど、そこでもズーット語られてたからね。
他にも違う研修受ける人いるのに、話しはウチラが受ける研修の事ばかり(゚ロ゚;)
本気で、目標もって何かに打ち込む人じゃないとついていけない気がします。
早く目標を!!!

そんなイヤーな話しばかりだったが、
1つイイ意味で鳥肌がたった話しがあった。
なんと、先輩の中でオンラインゲーム会社に出向している人がいた(゚ロ゚;)!
ちゃんとウチも知ってるオンラインゲームを提供している会社だった。
これは・・・キタよw
一度諦めたオンラインゲーム会社での仕事・・・そのチャンスがこんなところに!
社外秘がイッパイあるんだってよぉ。。。もうわくわくしちゃうw
こういう感じの会社に出向するためには・・・
少なくとも研修の最後のテストで合格しなくちゃいけないらしぃ!
合格=即戦力と見られるみたい。。。
ちなみに、合格率は全体で50%?いけばいいほう?
がんばれば無理じゃない数字!
身近な目標ができた瞬間でした。

3 COMMENTS

よう

ゲーム関係に行きたいなら行きたいって
エライ人と飲み会するときにチラッと言っておいた方がいいよ。
飲み会で決まることって結構あるんだよ。

返信する
さー

そうそう。飲み会のときに言っておいたほうがいいよ~。
配属きめるとき、
新人ってまだだれがどの分野得意ってないから、
希望をいっておけば優先されがち。
ほかの仕事何年かしちゃうとなかなか分野転換できなくて後悔するの。
(私なんか最初金融系に配属されたせいで、ずーっと金融系。(/_<。))

返信する
kazgb

リーダーさんと話してた時には言っといたかな。
あと、全員の前で自己紹介した時も、
オンラインゲーム好きだからどうのこうの言ったかもしれん(゚ロ゚;)
うまい具合にフラグ乱立できてたかもしれない!
金融は・・・行く可能性がかなり高くて怖い・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。