そして終焉へ・・・

人生の第1章がようやく終わりを迎えたような感じです。
明日からの人生がとても信じられません。。。
これからはお金をいただいて働くんですよ!
バイトとは違う何かを感じる(;´▽`A“
ほんとーに、不安でイッパイです。
もっとイロイロな事に自信を持ちたいよ・・・
じゃないと、精神的にきついです><。
今日はちゃんと寝れるかな。。。

さて、
なかなか見つからない年金手帳の再発行の手続きをしに、区役所へ行ってきました。
そしたら、人いっぱい(゚ロ゚;)
休日明けだから?と思ったが、なんだか若い人が多い。
そう・・・転居届けとかの手続きでみなさんきているようでした。
特別窓口なんかも設置されて忙しそうでした。
しかし今日って3月の終わりですよ。
明日から4月ですよ。
みんなどんだけギリギリなんだよ!
まぁ人の事言えませんが(´ー`)y-~~
でも、ちゃんと届けだすだけ偉いねぇ。
区が変わらなかったのもあるけど、ウチが引越しした時なんて何もしなかったよ。

そーんなことは置いといて、
案内のオネーサンに年金手帳の再発行はどうしたらいいか聞いたんだけど、
区役所でやると1ヶ月ぐらいかかるらしぃ。
1週間どころじゃないし( ´△`)
ただし、
社会保険事務所に行けば即日発行してくれるみたい・・・・・あら?(;´▽`A“
なんですかこの時間の差は!
これがお役所クウォリティー?
まぁ距離もそんなにないので地図をもらって行ってきました。
身分証明と名前とか住所を記入して、すぐに発行してもらえました。
お金もかからないし、印鑑もいらない・・・なんて楽なんだ。
おかげさまで、明日に間に合ったからよかったな。

その後は、
なぜか突然部屋の掃除をはじめたり、
ようやく宿題を終わらせたり、
明日の準備をしたりで忙しかったです。

ああ・・・なんだか日記を書いてる時間ももったいないと思えるようになってしまった。
今までありあまっていて無駄に過ごしていた時間が無くなるんだなぁ・・・
もうそこで不安イッパイ(ノ_・。)
昼寝なんてできないだろうな・・・
なんか無駄に焦ってます。
半年・・・1年?ぐらいは余裕がなく、時間に追われそうだなぁ。

2 COMMENTS

さー

∑(゚m゚=)ハッ!!
今日から、社会人(* ‘ω’)?

最初は研修だろうし、まずはお友達づくりがんばってd(゚ー゚*)ネッ!
人脈作ればあとはどおにかなるなる。∑(‘◇’*)エェッ!?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。