志を持って・・・

ウチの大きな欠点。
これがないから今もダメなんだと思える事。

『志』

小さい頃、大人になったら何になりたい?と聞かれたら、
電車の運転手~とか、おまわりさん~とか、
もうちょっと先では、プロ野球選手~とか言ってた時期もあった。
だが、
それは聞かれたから漠然と答えていただけで、本当になりたいと思えるようなものではなかった。
その後、
高校からはそれさえも答える事ができなくなった。
やりたい事を探しているんだと言い出した。
それから約9年?
もう仕事をしなくてはいけない歳になっても、やりたい事が決まらず、
結局パソコンを使った仕事をするようになってしまった。
パソコンは趣味でやっているので絶対に仕事にはしない!
といった意思はあったものの、
じゃあどうやってお金稼ぐの?どうやって生きていくの?
といった不安と戦って妥協した結果が仕事でパソコンを使う事だった。
4月から働こうとしている仕事が、妥協した結果だ。
こんなんで長く続くはずがない。
少し辛い事があったら逃げ出すに決まっている。
だからこそ、今こそ、志を持ちたい!
志とか・・・マンガの影響受けすぎですが、ようは目標がほしいのです。
今まで生きてきた中での最大の悩みかもしれません。
だって、何年考えてきたと思っているんだ!

こんなことを書いてもすぐに志を持つ事はできないだろう。
・・・訂正。
大きな志を持つ事はできないだろう!
だが、
小さな志をいくつも集めれば大きな志になるかもしれない。
これからは、何事にも小さな志を持って挑み、大きな志を育てていけたらいいなと思う。

とにかく~~~やる気が~~なくて~~こまりんす~~~
毎日の~~ように~~書いてるが~~~
宿題おわってねええええヽ(`Д´)ノ
ってか、やってねえええええヽ(`Д´)ノ
明日がラストチャーンスヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。