googleわからぬー

とあるSEOキャンペーンに応募して、「着物 買取 評判」のワードでgoogle検索第2位にまでなっていた。
・・・のが、今日のお昼頃の話。

12時にチェックするということが書いてあったので、その時点では2位で賞金もらえるはずなんだが、いまだに連絡ないとなると継続した順位が必要なのだろうか。
いやしかし、その時点で2位だったんだから厳密には受賞しているはずだ。
2位賞金は5万円なので諦めたくない。

ちなみに今は4ページ目まで落ちた。

そもそも、上記ワードで一度は1ページ目にきていたんだが、一度圏外まで落ちた。
そこで諦めていたんだが、今日確認したら上位にいてビックリだった。

そこで調子にのった自分は、他のSEOキャンペーンを探して行動してしまったんです。
同じドメイン同じサイトで新規で記事作ってSEO対策に乗り出した。
おそらくそれが原因。
今度は「フルーツ青汁」で上位を狙う挑戦をしていた。
これは3ページ以内に入っていればいいということなのでいける気がしたんだ。

・・・前回と同じ手法。
なぜかその手法使うと一度落ちる。
信用なくすのだろうか?
でも前回は一度上がってしばらく経ったら落ちていた。
フルーツ青汁のほうは12月3日の正午確認。
その一度上がるタイミングで掲載できるんじゃないかと踏んでいる。

でも現状、他に影響与えて落ちてるんだよね。

もしかしたらしばらくしたらまた浮上してくるかもしれないけれど、google先生よくわからないよー。

分からないといえば、
「着物 買取 評判」では上位にでたのに、
「着物 買取 口コミ」では全くでなかった。
どっちもでるように調整していたんだがなぜか評判のほうだけ上位にきていた。
難しいです。。。
google先生の気まぐれもあったりして・・・?

※追記
ブラウザの問題でした。
過去にアクセスしたことのあるサイトが自分だけ上位に表示されるようになっているらしぃ。
会社で同じワードで検索したら2位に出てきちゃったのでおっかしいなぁ~っと疑問に思ったのがキッカケ。
実際はやっぱり4ページ目でした。
んー。
上位表示難しい。

ってか、そんな履歴まで見て表示させてるgoogle怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。