金があるから使うんだ!

お金は~あるところにはあるのです~
ほらっポケットに。
ほらっ貯金箱に。
ほらっそこのタンスに。
ほらっ銀行に。
いろんなところにあるお金を集めると~
ほ~ら大金持ち~

ちょっと壊れてますこんばんわ。
今日も行ってきました池袋。
お金を使うため、ラーメンを食べるため、三国志大戦をするために行きました。
まぁちょっとそれぞれのカテゴリーをわけて書くの疲れたので今日はまとめて書くのだ!

まずはラーメン屋です。
今日は新規店じゃなく、常連?の「ラーメン二郎池袋東口店」へ。
ここは安くて量が多くてウマイ!と三拍子揃った素晴らしいお店です。
難点といえば、混んでる事と回転が普通のラーメン屋より遅い事かな。
あとは~あまりラーメン好きじゃない人を連れていくには向かないお店ってところか。
そんな良いお店だったんだが、
今の物価上昇?の煽りを受け、3月25日(火)から100円値上げされてしまいました><。
一昨日からかよ!
っと、少し損した気分になったけど、それでも700円。
まぁ700円であの量を食べられればいいかな・・・お得感が減ったのは残念だけどね。
それに値段関係なく、中毒ラーメンなのでやめられないとまらないですよ!

そんなラーメンを食べた後、池袋GIGOでイザ大戦。
この前行った時もそうだったが、三国志大戦の台が4台増えてたんだよね(;´▽`A“
しかも、普通は1セットやったら並んでる人と交代なんだけど、その4台は制限なしの台だった。
どんだけ利益でるゲームなんだよといいたいね。。。
もっとプレイ料金安くしろおおおおヽ(`Д´)ノ
そして、5戦2勝3敗・・・負け越しました。。。
蜀軍に負けまくった気がする(;´▽`A“
ほとんど同じようなデッキでプレイしてるけど、まだまだ戦い方を考えないといけませんね。

そして~~~ここからが本番?
ビックカメラへGOGO~
まずは最近気になってるパソコンのパーツ売り場へ。
池袋って去年?YAMADAが完成して盛り上がっていたんだけど、
あそこってパソコン本体や周辺機器は売ってるけど、パーツだけでは売ってないんだよね!
なんて使えない店なんだ!
だから行きません。
パソコン関係では
「ビックカメラ」と「じゃんぱら」?だけです。
しっかし、見てるとほしくなる。
1万円前後のグラフィックボードだったら買ってもいいなぁ~と思っちゃうんだよねぇ。
雑誌とかも見て性能の違いなどを学んで・・・サヨウナラ。
まぁ、さすがに絶対必要ではないからねぇ。。。
ここまでくると趣味で買うって感じですので。。。

はい。パソコン系終わり。
ビックカメラ本店に移動し、シェーバー探し。
昨日は1万円~2万円といっていたが、1万円以下も結構あるな。。。
いろいろ見てみたけど、なにがどういいのかわからないw
新商品ぽくてビデオも再生しているような商品がイイ感じだったけど、
余裕の2万円超え( ´△`)アァ-
よくわからないので、その辺ウロウロして店員さんに話しかけられたらオススメ聞こうとしてたら、
店員さんキター!
しかも最初からBRAUNしかオススメしてない店員さんキター。
まぁ、有名そうなBRAUNでいいかなと思ってたから別によかったけどねぇ。。。
そして、値段的にもお買い得だから絶対コレオススメですよってヤツ買いました。
もう分かんない時は流されるままでイイ気がしてきた(;´▽`A“
結局、9000円ちょいのものになりました。
満足です。

その後~
ちょっと腕時計を見てました。
以前使ってた時計が壊れてから、早・・・何ヶ月?
代理って感じで今の腕時計を使っているんだけど、
以前買おうとした時にお金がかかってウツウツしてきたので結局買わずにいたのでした。
そこで、
今ならお金があるから買うべし!という気持ちを持って見に行きました。
だいたいの希望としては、
1万円前後で、タフで、なるべく小さ目で、ストップウォッチついてて、10水圧?以上の防水付で、
目覚まし機能がついてるやつ!!
まぁメーカーはCASIOの一択なんだけどね。
そして、希望してると思われる機能でよさげなのを4~5つまでにしぼれたんだけど、
それからがしぼれなかった(;´▽`A“
実際に付けてみないと分からないかなぁ~
コレとコレって何が違うんだろう、、とか。
もう型番調べてネットでの口コミ調べようってことで、衝動買いはありませんでした。
どうせ買うならその時の気持ちに任せないと、結局買わない事になりそうなんだけど・・・
まぁいいかっと・・・

それからなんとなくトイレを借りてその帰り道にあったPCのマウスコーナー。
実は以前からマウスを探していまして、
手のひらあたりがフックラしていなくて、(高さ3.5cmくらい)
左クリックと右クリックの他に親指で押せるボタンありで、
スクロールもちゃんとカクカクといって、
有線のマウス。
そのまさに理想系のマウスがそこにはあった。
いやーPCパソコン館のほうでは毎回探していたんですよ。
なのになんで本店の1つの階の部分しかないPCコーナーの一角にあるマウスコーナーで、
いい感じの見つかるかなぁ~
お試し用に置いてあるマウスを触って一目惚れ?ですよ。
まぁ理想の高さよりちょーっと高いけど、許容範囲でした。
見た目もそれなりにいいし、ゲームにも使えるらしぃので素晴らしい。
ちょっとお値段が5400円くらいしたのが高いけど、これしかないと思った。
ポイントで買えたから値段なんてどうでもよかったし!!
ちなみに、コレ
いいねぇ~素晴らしいねぇ~

今日はイロイロとお金使ったけど、意味のある使い方だったかなぁ~と勝手に思う。
残りは、、、
時計に~靴に~自転車?に~使うかも~?
はっ!
中古の原付バイクもすてがたいw
まぁこれは給料で・・・かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。