お墓参り~

今日は予定通りのお墓参り。
父親の実家で就職祝い&入学祝いなども兼ねたお墓参りです。
車の免許とってから、実家には車で行ってるかなぁ。。。
まぁ親の都合とかイロイロあるが、やっぱ楽かな。
運転してるの差し引いても座ってるだけだし・・・家に帰った時の疲労は少ない気がする。
でも個人的にはもっと疲れたいからやっぱり車はイクナイ!!!

それで、
ま~た、就職祝いとかでお祝い金をいただきました。
そのつもりで行ったわけじゃないのでビックリしてしまった。
それにもうお祝い金十分なんだけど・・・他に何を買えと?!
しかし、お祝い金準備するほうも大変だよなぁ(;´▽`A“
ことあるごとに大金を用意しなきゃいけないってのがね・・・
ウチもそうなるのか?
それとも別に恩返しする形がいいのか?
恩返し・・・りっぱな社会人になること!!・・・というとカッコイイかもしれないけど、
やっぱり見えるもので返したい・・・
いやむしろ、お気持ちだけいただきます。。。といって受け取らないべきか・・・
というのをいただいてから思ったが、
以前に・・・我々もいただいてきたんだから、その時がきたらウチが子供にあげるんだよ。
循環してるんだよウンヌンいわれたような・・・
それプラス、こちらからも入学祝いとか渡してるので、それを受け取りにくくなるでしょ・・・
みたいなのも言われたような・・・
そんな感じで結局受け取ることになるんだよね。
ああ、なんてザマァ・・・
今お金あっても無駄遣いしそうでイヤなんだよ・・・どうしましょ・・・( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。