廣島つけ麺 ばくだん屋 西新宿店

廣島つけ麺 ばくだん屋 西新宿店
http://bakudanya.net/
↑公式
http://blog.livedoor.jp/romence9/archives/50880570.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13046881/

2月1日にOPENしたラーメン屋。
開店当日に100円セールをしていたので行ったんだが、並びすぎにもほどがある!
ってぐらい並んでいたので断念。
かわりに、今月までの半額券をもらったので、それを使って食べに行きました。
中は結構広く、友達と行っても一緒に座れるかも。
それと、本店?が紹介されたTVの画像なんかが貼り付けられたりしていた。
あと、食券を買うシステムではなく、食べ終わった後にお金をレジで払うシステムでした。

「廣島つけ麺(並)」(800円)
半額券だと並しか頼めなかったので、これで400円となりました。
辛さも10段階ぐらい選べるんだけど、
辛さに弱いウチは辛さ1にしときました・・・

つけ汁を置かれてからしばらくして麺の登場。
ネギが縦に伸びていて、一瞬・・・ほんの一瞬量が多いように見えるんだけど、
並だと麺が125gしかないので、ものすごく少なく感じます。
味は・・・個人的には美味しいかも。
冷えてるので夏向きな感じもします。
ゴマもつけ汁に入っているんだけど、これもおいしく感じた。
辛さは・・・さすがに1だけあってほとんど感じなかった。
もうちょい辛くても良かったなぁ。
あと、ネギがおいしく感じた。
何が一番おいしかったかと聞かれたら、ネギって答えるかも(汗
そんな感じでおいしかったことはおいしかったんだが、
ラーメン食べてる感じはしなかった!(そもそもつけ麺ではあるけど)
どっちかというと冷やし中華?
つけ汁も、普通のつけ麺だとスープ割OKなのに、広島つけ麺だとスープ割ダメって言われた。
なんか根本的に違うものなのかな・・・
あと残念なのは、全体的に値段が高い!という点だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。