なんで?引き継いだんじゃないの?

って、来月になって言われそうな予感。
予感どころか大いにある。

断言!

しかし、辞める人がやってたことが多すぎて1ヶ月じゃ引き継ぎ無理w
っていうか、会社のコンピュータ環境から各VPSやらドメインやらサーバー全般管理もだし、
その上で初心者なのにPHPのECサイト開発もあり、その中でも知らないフレームワーク使ってたりと不慣れもいいところ。
さらにVBの知識・・・ほぼUWSC関連だけど・・・といったこともあるし、良くやっていたなぁっと思うのである。。。
さらには受注データとクレジット決済データとの差異問題なんかも発生していて主にEC-CUBEの仕様やデータベース関連の知識も頭にいれておかないと、データ検証などができなくて迷惑がかかるし、最悪データが狂う。
さらに不慣れなSQL実行環境でもある!
あー・・・なんでmysql版のオブジェクトブラウザーないのか!!!
phpadminで十分ってことか?そうなのか?
オブジェクトブラウザーがあるのとないのとでどれだけ安心感が違うか・・・
いや~・・・有料だけど、慣れてるし楽なんよねぇ。

まぁ・・・パソコンは好きという理由で出来なくはないと思ってるけど、ちゃんと引き継げるかが問題だ。
そしてどこまで引き継いでいるのか?という点をちゃんと明示的にアピールしておかないと、あとあと問題になりそうだ。

・・・毎日の日報に書いておこうかな。
なんで引き継いでないの!!!って言われた時に、管理者が見てないのが悪いと言えるように・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。