岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」行ってきました。
CGTfCT3UQAAjT_W
おまけでチケットもらったので行った感じですが。
これ・・・三越のカード持ってるとタダみたいですね。
それと日曜というのもあり、、、かなり混んでた(ノ_・。)
それだけ猫好きが多いということでもあるかな。

最初に通ったのがグッズ売り場だったんですが、
ネコの写真撮って・・・それが様々なグッズになって・・・それが精算に行列作るぐらい売れてるって・・・凄いなぁって思う。
無名な人のネコ写真だったらあんなに売れないよ。。。と、デザフェス見て思う。

ところで、ネコだと著作権?ないよねぇ。
ガッポガッポ稼げるね(何

写真展はというと、入り口から出口までずーっと行列でした。。。
まぁ別に列に並ぶ必要はないので後ろから見ていたんですが、、、かわいーくぁわいー
どっちかっていうと、どういう構図で撮っているのかも意識して見たりしていたんですが、よくわからないね!
主題が真ん中で・・・とか、
階段にいるネコだったら階段も大きく見せて~・・・とか
まぁ・・・そうだよね。
見てるとそう撮るよねぇ。。。ってなるんだけど、実際にはうまく撮れない。
たぶん、写真は完成形だからどうやって撮ったかとか解説もあるから分かるだけで、実際にその場で撮ろうと思ったらそう思わないんだろうなぁ。

んで、そんな中で一番良いと思った写真が・・・ネット上で見つからなかったんだが、
廃墟のようなところがバックにあって、逆光でネコがドーンと写ってるような写真。
なんか・・・綺麗だった。
それだけだっ

その後は、twitterイベントでクッキーもらったり。
DSC_0007

三越のカフェでネコラテアートがあったので休みがてら飲んだりしました。
DSC_0009
(モーグリに似てるとか指摘あったけど・・・ネコだからああああああ)
他の階のカフェでもっと立体的なラテアートもあったんですが、高いのでやめーた。

グッズはね・・・べつに・・・いいやって感じだったので買わなかったです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。