休日も平日も関係ないよ

とりあえず授業ないので時間が余ってます。
やる事イッパイあるけどね。
その所為でゲームばっかになってるけど、気にしたら負けっと・・・
何事も集中してやってれば良いかもしれない。
ちゃんと時間を決めてね。

そうそう。
祖父から就職祝いをいただきました。
なんでこれからお金を稼ぐのに就職祝いでお金をもらうかが理解不能なんだが、
資金難の今では(バイトすればいい!!)とてもうれしかった。
そのお礼ということで、手紙を書く事になったんだが、
そういうのをまともに自分で書いた事がないのでさぁ困った。
さすがに大人な手紙の書き方を知らなければならない・・・
ということで、ネットで調べて書こうとしたんだが、
手紙のはじめに

============================
四月が近づき、桜前線が足早に北上するころとなりましたが、
○○伯父さんにはお元気でお過ごしのご様子、お喜び申し上げます。
============================

みたいな事を書くのが当たり前のように書いてあったんだが、、、ウチらしくない!
やっぱり書いた事ないし、祖父からみたらウチは子供なんだし!
こんなの必要ネー!ってことで省略。

最後にも、

==================
まずはとり急ぎ心からお礼申し上げます。
==================

みたいなのを書くのが当たり前みたいなんだが、、、意味わかんね(゚ロ゚;)
ってことで、やっぱり省略。
なんだかんだで省略してったら、中学生でも書ける手紙になりました(;´▽`A“

なんなんでしょうこれは。
最初と最後のこの文はなんなんでしょう。
必要なの?
その理由は?
確かに、アルのとナイのでは、ダイブ印象が変わる気がします。
ただやっぱ、伝えたい事はそこじゃないし、その分(文)って意味なくない?と思ってしまう。
んー。大人な文章って理解不能(´ー`)y-~~

大人な階段第2章(第1章は?)
スーツです。
スーツを買いにいきました。。。。親と。。。( ´△`)
一人で買いにいけよ!とかいわれそうだが、ほんっと、こういうの分からなくて、
普通に着てる服でさえ、自分で買ったのは数える程しかなく、
後は親が勝手に安かったからとかいって買ってくるものとか、外国のお土産とか、、
そんなんばっかです。
まぁ、ファッションに興味がないってのが一番の理由なんだろうけど。
そして実際のスーツ選び。
見てもわからん。。。触ると一番安いのだとちょっと安っぽいオーラがでてるのが分かっただけ。
着ても何がいいのか分からない(;´▽`A“
ただ1つ言える事は、スリムタイプみたいなのが多いみたいでキツイ!
常日頃ジャージでいいじゃんと思ってるウチとしては、こんなの仕事中に着ていられません。
それだけは主張して、後は親と店員さんにお任せ。
とりあえず良さそうなスーツのサイズが合ってるのが無いみたいなのでお取り寄せ。
また今度行く事になりました。
大人って大変・・・( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。