動画だけど~

前回プレイした日記をいまさら簡単に~
============================
デッキ
軍師:荀攸
旧R姜維、旧夏侯月姫、黄月英、旧R曹仁(現、神速)、于禁、卞皇后
============================
呉はあまりカード揃ってないので、他の国でお遊びデッキ?
いや、一応脳内最強と思って組んだデッキです。
ギリギリまで粘って最後の最後で黄月英と卞皇后で逆転するのを目指したんだけど、
頭がまわってないと動かせないのと、号令持ちとかのゴリ押しにウチが対処できないのが難点。
これで2戦やったんだが、
1戦目はナント開幕落城。
機略デッキにR典韋とかが入ったデッキだったんだが、
相手の伏兵2枚を黄月英で踏んで、こっちの伏兵をR典韋が踏んで、
さらに迎撃や槍撃もうまくだせたおかげでそのままゴリ押しで終わってしまった(;´▽`A“
黄月英も城門叩いてました。。。おそるべき防御力(゚ロ゚;)
なんかイメージと違ったなぁ。
。。。と思った後の2戦目。
求心デッキでした。
最後まで粘ったはいいけど、最後に計略の使い方というかタイミングを間違って、反計されたり、
求心にそのまま突っ込んでいたりと操作がダメで負けました。。。
やっぱ操作量がものをいうデッキと痛感。
使い慣れれば強い!ハズ!

さて、上の日記はおまけで、
下の動画が本命。

ニコニコでホボ毎日公開されている神動画。
公式で週1回ぐらい更新されている頂上決戦動画より画質よくて毎日見れてとても感謝してます。
そんな頂上決戦で、久々に感動したので紹介。
呂布 vs 呂布の熱い戦いが繰り広げられております。
やはり、ver2の頃からだが、ウチでも知ってる呂布使いのPIMAさんうますぎる。。。
見所は、最初の防衛の仕方と1発目の「天下無双」かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。