ちょっと申告してきた

なんでだか、急に色々気になりだして、去年、無収入であることを区役所に申告してきた。
申告して無収入なのと、申告なしで無収入だと区分が違うみたいで、対応も変わってくるらしぃという情報があり、
住民税など取られちゃかなわん!!!ってことで、行ったんだけど、案外あっさりと終わった。
3月ぐらいまでに確定申告しろっていう手紙がきていたんだけど、期限切れて放置してた書類と同じやつに言われたまま書いただけ。
名前と住所なんかと・・・じゃあどうやって生活してたの?ってところで職業訓練行ってたからいくらもらってーってのをアバウトに書いただけ。
はやくやっときゃよかったー。
そんなわけで、あと今年は国民保険だけかな。
年金はもう1年分払った。。。泣く泣く><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。