今日も今日とて撮影

モッコウバラっていうバラが見頃ということで、近所のカフェに見学へ行ってきた。
というか、思い出したから寄っただけですが・・・
わりと綺麗に撮れたので満足。
なんだろうね・・・やっぱり望遠レンズがあるのと無いのとでは撮れ方が違いすぎる。
欲しい構図に近くなるんだよね。
↓これは入り口だから標準レンズでもあんまり変わらないけど・・・
DSC_0206
DSC_0137

ちなみに、望遠レンズは親がずーっと昔のフィルム時代に買ったレンズが倉庫にあったので使ってる。
それが使えちゃうってところがNikonの良さかな。
まぁ・・・マニュアルだし、手ブレ補正もないし、そもそもカビとか生えてないか心配だけど・・・とりあえず使えているからOK!
でもこれ、210mmなんだよね・・・せめて300mm以上が欲しかったり・・・って贅沢かっ
逆に近くが撮れるマクロレンズのほうが欲しいし!
世界観変わるし!
収入があればなぁ。。。
先行投資ができない人なので。

そういや、またソフトバンクが騒がしいようで。
10年くらい前のYahooBB以降・・・アンチソフトバンクな自分としてはなんでそんなに客がいるのか不思議でしょうがない。
自分は客になったことないんだけどね・・・YahooBBルーターばら撒くバイトしてたんだけど、3日行って辞めるっていうね。。。時給も良いし、時間ある時にいけば良いって感じだったけど、夜中にお客さんのところに電話させるとか無いわって思ったわ・・・しかも客になりきってキャンセルの電話させるとかもあったし・・・あの頃からブラックだったのに、、、なんで成長しているんですかねぇ。

今回は・・・光回線の工事いつくるんだよヽ(`Д´)ノうんぬんとか、突然の通信制限とか・・・
知ってる。
ソフトバンクだもん。
サービス利用もなるべくしたくないし、大企業だけど、ここで仕事したくないわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。