その 物語に引き込まれそうな空間へ

水の都「ヴェネツィア」。
イタリア共和国北東部に位置する都市で、その周辺地域を含む人口約26万人の基礎自治体(コムーネ)。ヴェネト州の州都、ヴェネツィア県の県都である。ベネチアなどとも表記される。(wikipediaより)

そのヴェネツィアを模した場所が舞台となっているアニメ「ARIA」。
そんなARIAの新作アニメが発表されると聞いて、興奮冷めやらず、
日本の東京の自由が丘にある、ちょっとヴェネツィアに似ている場所に来てしまいました。
DSC_0006

このゴンドラ動かないし水入ってるし乗れないし本当にこの見えてる範囲ぐらいしか無いようなところだったんですが、その瞬間だけでも楽しめたかなと思いました。
いつか本物の「ヴェネツィア」にいってみたいところです。。。
汚い。。。臭いと聞いてるけれど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。