いたいよ。。。

今日は待ちに待ったスポーツフェスティバル~
1位はとれないにしても、なにかしら活躍したいなと思う今日。
気合をいれて?イザ!

今回は4種目出場デス。
基本的に1人1種目にでることになっています。
ただ、休みの人がいたりフリー競技があったりするのでこんだけでてます。
ああ、、自由参加のクイズやビンゴなどは省いています。

そして、毎年恒例のエアロビクス?風の体操をしたあと、初っ端のリレーに参加!
練習もちょこっとしたし、そこいらのヤツには負けないぞといった感じです。

1走者目なので、最初に走ります。
絶対的に1コース目が有利なこのなんの対処もされてないコースの5コース目。
後ろにあと3人いるからいいっちゃいいが・・・もうちょいなんかしてほしぃ(゚ロ゚;)

ヨーイ・・・ドン!

いきなり出だしで遅れる。。。
後で分かったが、靴が滑りすぎみたいでした・・・
まぁ他の人もそんな靴を履いて走ってこけてたりした人もいましたが。。。
でも、それからの加速が大事!
でも・・・あれ?・・・アレ?追いつけない・・・
そしてすぐにコーナーになり、滑らないように気を付けながらダッシュ!
さすがに外側から抜かれる程遅くなかったが、
そこまでに3~4人に前にいかれてたので抜かせず・・・そのままバトンタッチ!
そこで!激痛がキタ(゚ロ゚;)
太ももがヤッヴァイ。
筋肉痛というよりも、ダメージをおった感じに痛い(謎
まさに、月曜日に走った時と同じ感じ。
無理した分、それよりもひどかったかもしれない。
コーナー曲がった時に変に力を入れすぎた所為か・・・
もしくは、月曜にやってしまった古傷が再発したのか・・・
んー・・・両方っぽい(;´▽`A“
もう初っ端のこの時点で足が壊れました。。。

それから次の次に二人三脚。
これはまぁそんなに早く走れないのでそこまで足に負担もかからず、普通にできたかも。
もちろん、本番までズーット、ストレッチはしてましたが・・・

そしてすぐにショートダッシュ!
大本命競技(゚ロ゚;)!
去年はスタートの合図が分からず、出遅れて苦い思いをした競技。
とにかく短距離で一番早いヤツを決める競技です。
というか、賞品がでる競技です!!
そんななので、とにかく楽しみにしていた競技なのです。
しかし、、、足の痛さに出場をやめようかどうか悩んでしまった・・・
でも、その時もずーっとストレッチをしていて、足の痛みもやわらいでる感じがしたので、
予定通りにでてしまった。。。
しかしそれがいけなかった・・・
走り終わった後の歩けなさが尋常じゃなかった。
もう普通に歩けません。
ビッコ引いてる感じの歩きになってきた(;´▽`A“
いくらストレッチしても痛みが消えず、次の種目まで待ってる間もズーット痛かった。

そして個人的にはラスト競技の縄取り!
短距離+短い縄の綱引きみたいなヤツです。
ようするに、早いヤツがいるチームが有利になる!
引っ張り合いになる前に縄までダッシュして持って行ってしまえばいいので。
だからここでも足の速さが問われるんだが・・・もう崩壊寸前の足でして・・・
全くの役立たずでした( ´△`)
できる限りの全力では戦ったけどね・・・
最後に、なぜか1vs1の引っ張り合いになって、これは負けられない!とか思ったが、
結局ズルズル持ってかれて終わったし・・・
なんもしてないのに、乱戦になったときに眼鏡のフレーム曲がるし・・・もうダメポ(ノ_・。)
まぁその後は危険だから眼鏡はずしてやったけどね。。。ってか、もっとはやくとるべきだった。
そんなウチだったが、チームは1位(゚ロ゚;)!
計6回もダッシュして縄引っ張れ~を行ったんだが、どれも圧勝だった。。強すぎ!
足速いのが・・・ショートダッシュで1位&クラス対抗リレーで1位のチームが入ってたので、
たぶん最初のダッシュで勝ってたんだと思う。。
だがやっぱ、活躍してないにしても、勝つのは気持ちイイね!

その後は、痛みとの戦い。
痛くて痛くてちょっと泣きたくなったw
無理した結果なんだが、さすがにヒドイ。
そして悔しかった。
自分のヤワさが・・・
活躍できなかったことが・・・
これしきの事でここまでになるとは予想もしてなかった。。。

今後、こんなフェスティバルってあるのだろうか。
おそらく今の小さい会社じゃ無いような気がする。
学生最後・・・
そしてしばらく体験できないフェスティバルがこんな形で終わるとは悔しすぎるヽ(`Д´)ノ
勝てなくてもとにかく全力でがんばる!とも、思ってただけに、悔しさ倍増。
とにかく最悪なフェスティバルになってしまったのでした。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。