麺屋武蔵 新宿本店

麺屋武蔵 新宿本店
http://blog.so-net.ne.jp/ikemen/2007-12-26-2
↑こちらに今回の限定麺の画像あり
http://blog.livedoor.jp/romence9/archives/50850070.html

一度行って、もういいかなと思った麺屋武蔵。
友達が行ってみたいということで、授業も早く終わったので行ってみました。
開店11時30分の10分前ぐらいに並んで4人目ぐらいだったかな。

「泡チーズ味噌ら~麺」(800円)
販売機をみると、限定のラーメンがあるらしかったので、
ついつい釣られて頼んでみた。
限定って期間限定だけの事かと思ったけど、数量も限定みたいですね。。。
ブログを見ると15食とか20食とか・・・どっちか本当か分からないけど(;´▽`A“

しかし、以前もそうだったけど、この店の店員さんはハイテンションだねぇ。
いらっしゃいませとか、いちいちビックリするぐらいの大声だし、
湯切りするのにみんなで掛け声って何さ。(゚ロ゚;)
活気があっていいけど、あのテンションで閉店までもつのか不思議・・・
ウチなら途中から眠くなりそうだな(;´▽`A“

そして肝心のラーメン・・・が、でてくるまで時間かかった(ノ_・。)
ブログによると、席が19席あるんだが、
ウチラは4~6番目の席で前のほうだった。(3人でいきました)
だけど・・・なぜか限定ラーメン頼んだ人だけどんどん飛ばされて、(4人いた)
19番目の人のラーメンを作り終わった後に限定ラーメンを作るぐらいのタイミングだった。
さらにいうと、
普通のラーメンを頼んだ友達が食べ終わる時に、限定ラーメンがでてくるぐらいでした。
調理方法の問題で時間かかったのだろうか・・・
ちょっとさすがにこれは、文句タラタラいいながら待ってました(;´▽`A“

そんなラーメンですが、ラーメン自体の他にムース?も付いてきました。
4種類ぐらいの味のムースで、箸休めにどうぞと言われたのでそんな感じで食べたんだが、
まぁ、ウチにはこれの良し悪しが分からんw
あと、ラーメン辛い!
他に辛いって評価しているのがいないので、たまたまだったのかもしれないが、
チーズを割ってマロヤカ~?にするまで、辛いというイメージしかなかったです。。。
そのチーズはまぁ美味しかった。
ちょっとオサレなお店で食するような食べ物のような感じはしましたが・・・
麺は平打ちで太麺?
ちょっと普通のとは違うような気のせいなような・・・
チャーシューは・・・牛筋のようなヤツでした(゚ロ゚;)
これは確実に?普通のラーメンとは違った。

そんなこんなで、たまにはオサレなラーメンを食べたいと思ったらいいんじゃないでしょうか。
ただ、普通に美味しいラーメンを食べたい!という時に食べるのは違う気がする・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。