結局分からない人には・・・

われながら、よくできたなぁ~とか思うアンケートページ。
デザインとかはどっかのパクリだけど・・・
それは一応友達に説明するために作ったんだが、どうやって説明したらいいか分からんw
ベーシックぐらいしかやってないってことで、
とりあえず作った物を見せて、こんなものを使ったよ~ってな具合の説明だけでした(´ー`)y-~~
まぁここで説明した以外の箇所・・・
データベースの中身を表示すると文字化けするという不具合のところが直らず・・・
そして一番時間かかっているんだが、たぶん合計5時間ぐらいかかったなw
いやーやっぱりこういうの好きなのかもねぇ・・・こんな長い時間・・・授業でもないのにやるとは!

それからFLASHのお勉強も少々・・・
ゲームシステムで使うゲームを作らないといけないんだが、
そこで、ゲームで遊んだ後に点数を受け取って、
それをデータベースに保存するってのをやりたいんだが、
どうやってFLASHからHTML(PHPなど)などにデータ渡せばいいのか謎。。。
ちょっとそれっぽいことができそうでもあったけど、やっぱ難しいな・・・
調べ方が悪いのかドンピシャな解説HPは見つけられなかったし・・・
まぁ、キーボードでキャラクター動かしたり、クリックしたらメッセージでたりってのをやって、
少しは楽しめたけど、結局できないまま終わりそう・・・
こうなったらASPのファイル1個で簡易ゲーム・・・というか値渡してくれるプログラム作るしかない。
ファイル1個でしか作れない制限がまた難しいんだがなぁ(´ー`)y-~~

っと、一応専門的なお話しでした。

三国志大戦やらラーメン食べたりやらしているんだけど、最近サボッテ書いてません!
結構ねぇ・・・カテゴリ分けて書くのも時間かかってしまって、
忙しいウチには時間がないのですよ(何
ゲームと勉強と体力作りと・・・そこそこ充実しているのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。