教室でのおしゃべりが楽しい・・・

基本、ボッチ推奨の自分ですが、
別に会話が嫌いなわけではないのでしゃべってくれる人がいればしゃべる。
しかもしゃべる必要性がなく、他にやる事あるけどちょっとしゃべってよう・・・みたいな。
そんな雰囲気の中でしゃべるのはとても心地よい。
だからわざわざ飲み屋とか待ち合わせしてしゃべるとなると違ってくるんだよね・・・たぶんしゃべれないし。

そんな感じで4時間ぐらい過ごしたかも。。。w

パソコンルームじゃなくて教室。
自分としてはね。。。ポートフォリオのデザインを1から考えていたつもり。
そこへ、教室入ってきた人達と「おつかれ~」言うて。
「なにやってんの~?」から会話がはじまり、
なんとなくしゃべって、「じゃあ続きやってくるわー」
そんな感じで会話が終了する。
んー。自然な流れで心地よい。

まぁなぜかずっと居座っている人と色々と裏話を聞いたりもしたけれどw
それ聞いてると、やっぱりボッチ属性でいいやと思っちゃうよ(;´▽`A“
自分は何とも思わない人のことが苦手といわれても分からないんだよね。
分からないってことは自分もその人と同じ事してたら苦手と思われるんじゃないかという恐怖。
基本、八方美人でいたい自分はそれが心配で仕方ないのです。

だーかーらー。
とりあえず関わらなければ苦手も得意もないだろうという考え。
ま、すでにそれも崩壊してるけどw
最近、しゃべっちゃうんだよね。
ついつい話しを聞いてると遠くから声を発して会話に入ろうとする自分がいる。
成長というのか?
ただ一人ぼっちが寂しいだけなのか?

なんにせよ・・・とりあえず自分は昔よりも楽しめているからそれでいいのかなと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。