おっはー

2日もサボってしまった・・・
いろいろ理由があるのですよ!

まず月曜日の夜。
ゲームセンターCXっていう番組を某人のおかげで見ていて、
そこでプレイしていた「カイの冒険」!
下手だなーとか思って見ていたんだが、実際にプレイしてみると難しい・・・
しかしそれでも番組と同じステージをプレイするためにがんばっていると、
友達から電話が。
ネットに繋がらないよ~ってことで、しぶしぶ!設定しにいく事に・・・
そしたら、高校時代に知り合った友達がいた(゚ロ゚;)
なにげに、ネットゲームで一緒したりもしたんだが、会ったのは卒業ぶりか・・・
そんな3人で、ネットワークの設定~
まぁなんか新しいPC買ったからそれを接続させたいって事だったんだが、
それまで使っていたPCも使えなくなってた。。。
まぁあれだよ。
無線なんて目に見えない線なんて使ってるのが悪いんだ!
という愚痴をこぼしつつ、無線でも繋がるように解決。

解決したあと、なぜかラーメンを食べにいく事に。
環七のウチのオススメラーメン屋へ車に乗っけてもらっていきました。
なんだかんだで奢りで^^
奢りっていつも以上に美味しく感じるよねぇ~(ぇ

その後、ラウンドワンへ。
三国志大戦3をやろう~ってことで、深夜でもやってるここへ行きました。
三国志大戦だけ!混んでたなぁ(;´▽`A“
他はスッカスカです。
ま、ウチは見ていただけだったんだけど、(夕方1人でプレイしたので)
初っ端にスーパーレアを引いて、次にレア引いて、次にもレア引いて・・・
なんだその運はヽ(`Д´)ノ
ウチのほうが確実に回数やってるのに、まだレアが2枚なんだが。
これは・・・運の違いを見せつけられました( ´△`)

そんなこんなで午前5時ぐらいに帰宅。
明日も電話するってことなんだが、起きれるだろうか。

ってことで、次の日。
お昼頃におこされて、なんだかんだやっていると電話がキタ。
前の日に、なぜか秋葉原のメイド喫茶に行こうという事になってしまっていたのです。。。
3人ともハジメテなので、ネタのために!

駅前集合でイザ出発。
秋葉原についてからは、買い物をしたり、
気になってたラーメン缶(300円)を食べている友達を横目に見ていたり、(美味しいといってた)
新しい名物?らしぃ、段ボール肉まん(420円)・・・を2個も食べている友達を横目に見たり、、
などをしつつ、メイド喫茶探しをしていました。
何もアテがなく探していると、見つけにくいもんだねぇ(;´▽`A“
駅前で配っているチラシとかもらってくれば良かったと思うぐらい。
そんな中、発見してしまったのが、
ポワソンルージュ金魚茶屋
メイド喫茶っぽくはなかったんだが、ケーキが美味しそうという理由と、
なにより、階段から降りてきたメイドさん?に惹かr(略
そんなことはないよ!
少なくとも某T君はメロメロだったけど(゚ロ゚;)!
で、入ったはいいけど、2階席は女性限定・・・
男性は、女性と一緒にこないと入れないらしぃ。
でも、1階の奥にあるテイクアウトコーナーならOKらしぃ。
ってことで、ケーキを選んで奥へ行ったら男性が一人・・・
その人と同じテーブル・・・狭い・・・椅子もない・・・
そしてすんごい空気が重い・・・w
ちょーっと居辛いと思っていたら、
イスがないのかぁ~イスがほしぃなぁ~とか友達がいいだして、
ケーキ頼んだのもキャンセルして出ちゃいました(;´▽`A“
それはそれで気まずかったんだけど(;´▽`A“
まぁよかった・・・出て良かった・・・

その後もメイド喫茶探しをしたんだが、結局、ドンキホーテにある店になっちゃいました。
でも!
その喫茶店のある階に着いた瞬間から、異様な空気になってきて、
とても居辛い感じの中を通って到着・・・したはいいけど、
ウチラは素通りして1つ下の階へ(ぇ
作戦会議w
1人が、やっぱオレ帰るとかいいだして、怖じ気づいてしまった。
しかし、ウチは電車代だしてまできたので行かないと損。
そんなわけで、1人は帰り、2人で行く事に決定。
再び上の階へ。
しかし・・・さっきもそうだったが並んでいた(゚ロ゚;)
作戦会議も結構時間かかったと思ったけど、さっき並んでいた人がまだあんなとこに・・・
ってな状況だったため、1分程並んだが、諦めて帰っちゃいました(;´▽`A“
時間も時間だったんだよね・・・17時30分。。。夕飯が近かったんです。。。
とかいって・・・言い訳してますが、怖じ気づいたわけじゃないんだからね!

その後・・・
帰りの電車の中でも、駅から家までの間も、
ポワソンルージュ金魚茶屋」で食べたかったー!
2階席で食べたいー!会社やめてあそこでバイトしようかな(男性の店員もいたので)
とか、某T君が永遠と言ってました・・・
まぁ確かに魅力的ではあったかな。

そんなわけで、結局、メイド喫茶初体験はなりませんでした><。
今度こそ!もっと時間のある時に!2人以上で行くぞ!
しかしあれだ!あのメイドは2次元じゃありません(謎

で、その後、熱っぽい感じがして、珍しく22時ぐらいには寝ちゃったのでした。。。
メイドにやられたのか・・・ただの風邪なのかは謎・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。