タイムラプス試したけど夜はきっつーい

お経を唱えているのを聞いている時、冷たい風に当たり、しかし気持ちの良い青空を眺めていた。
太陽の日差しも力強く、暖かい光りを浴びる事ができ、僕らはまだ生きていることを実感する。
先祖代々続いてきたであろうこの行事の意味を考え、残された者達が進む道を探す。
そんな四十九日。

 

夜。
勢いで、タイムラプス動画を作ってみた。
以前から興味あって機材だけは揃えていたんだけど良い絵が撮れなくてね。
今日、たまたま月を見たら満月に近くて雲の動きもスムーズで格好良かったのでゾクッときて撮りたくなってしまった。

できたのがこれだが・・・まだテスト段階だな。

夜だと撮影が難しい気がする。
タイムラプスはインターバルのある連写だから動きのあるものをシャッタースピード遅くして撮るとブレるし、
かといって速くすると今度は明りが足りなくて撮りたい部分が撮れなくなるし。
といってISO感度上げるとノイズ増えるし!

もうちょっとうまく撮って、もうちょっとうまく動画残せるようになるまでは練習してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。