気持ちをかえて

さーて今日は!
夜にMovableTypeをいじくっておりました。
やっぱりイロイロ不満のVer4からVer3にバージョンダウンさせました。
まぁ、一番最初に使ってたバージョンよりかは上なので良し!
しっかし、過去の記事をインポートしようとしたら、
ファイルサイズが大きすぎですとかエラーでるんですよ!
たかだが2005年からの日記を集めたものさえも一気にインポートできないのか!
ちなみに、ファイルサイズは1MB以下じゃないとインポートできないのかも。
だから、わざわざ分割してインポートしましたよ。
なんっかこの部分が気に食わない・・・

その後にイロイロ設定なんか行ったんだが、Ver4より楽かもなぁ。。。
それほどイジル所なかったし。
そしてテンプレート!
まぁ今回も公開されているテンプレートを使わせていただいているんだが、
やっぱりVer3のほうがソースが見やすい!
おかげさまで、右のプロフィールの追加もできたし、
多少いらないのやらいるのやら変更できたし、
デザインはそのままだが良さそうなのでしばらく使っていけそうだし、
今の所は満足いってます。

不満といったら、
カレンダーが過去に遡れてない所とか、、、
カレンダーのリンク設定がおかしい?とか、、、
ブログ名と説明の所がくっつきすぎとか、、、
まぁ今回はソースも綺麗で、イジリやすそうなのでなんとかなりそう。
あとは重さだな(;´▽`A“
ちょっと変えると再構築しないと反映されないんだけど、
全ページを再構築したりするのがすごい大変。
自動だけど時間がかかる!
だから、試しでやる時なんかは、別のテストブログで試してからじゃないとやってられません。
php化すると良いとか聞くんだけどね。
したらしたでまた問題起こりそうで怖いんです。。。

そんなわけで、しばらくはこのままのデザインで行くかもデッス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。