朝から自転車パンクしてて憂鬱

最近、1週間に1回は自転車がパンクするのを3回繰り返している。
朝、学校行く為に自転車だしたら見事に後輪の空気が入っていなかった!
雨予報もあったのでちょっと悩んだけれど、空気入れて行っちゃいました。
パンクした穴が小さすぎるのですぐに空気抜けないパターン。
学校まではもった。
しかし帰りはやっぱり空気抜けちゃってて自転車屋さんへ。

修理してくれた人曰く、次パンクしたらタイヤもリム?もチューブ変えないとダメって言われた。
チューブは分かるけどタイヤもか。
タイヤは今年変えたばかりだからそんなにヘタってないと思うんだけどなぁ。

なんにしても、、、自転車を自分でメンテナンスできない人の嘆きです。
少しぐらい覚えるべきだよなぁ。
パソコン組み立ても出来ずにパソコン使うようなもんだ。

でも、
800円ちょっとでパンク直るならそれはそれで・・・費用対効果考えたらお得?
待ち時間とか持っていく手間とかもあるけど、それよりも自分で作業した時の手間のほうが時間かかりすぎてダメなんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。