Intel Edisonで悩んだ

まだ所持できたわけじゃないですが、
プレゼントキャンペーンで、Intel Edisonがおそらく手に入るだろうと予想しているので使い方を調べてました。

結論・・・難しい。

Intel Edisonに限った話しではないが、そもそもArduinoとかのマイコン?も使った事ないし、配線図なんてよく分からん。組み込みよく分からん!っていう自分にはハードルが高かった。何か他のパーツを組み合わせるんじゃなくて、サーバー的な感じで使えばどうにかなるのか?とも思ったが、そもそもLinuxも使えねーよ!プログラマーとしてダメじゃん!って事で諦め気味ではあるが、まぁLinuxはどうにかなるかな。でもそれじゃツマラナイから、せめてSDカード繋げてサーバー容量UPとか、少しヒントがあったので、クリスマス用にWiFiで遠隔操作できるLEDライトのONOFFできる仕組み程度なら作れるんじゃないかと思ったりもしたがそれさえもプログラム読むのダリー。しかもどうしてその記述になるのか分からんー。で、悩む。

世の中にあるものを実現させた人って凄いよなぁ。。。っと思うのでした。

ああどうせなら、人感知して光りだすやつとかだったら面白いかなぁ。。。っと、妄想だけが膨らんでいく。
しかしどうしたらそれが実現できるのかという過程が全く想像出来ないんだけどな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。