ようやくスッキリしてきた

普段着ないような服とか夏用の服とかも引越し先に持って行き、
地面に転がっていた色々入ったダンボールとかも持って行き、
いよいよ部屋が広くなってきました。
逆に・・・引越し先が狭くなってきたけど。

しかし大問題はマンガだねー。
9.5割ぐらい持っていってないけど置く場所ナッシング。
今までがベットの下だったんだけど、次はベットを折りたたみ式にしたのでベットの下という概念がない。
よって置く場所なし!
そのかわりパソコン関連のスペースが増えたんだけど・・・増えた・・・のか?
いや、荷物置く場所減ったわけだから実質変わらない?
だから本当に必要なさそうな箱は全てゴミへ・・・
この判断が泣けるね。。。
どうせ売らないだろうし、捨てるまで持ってるだろうけど箱も取っておきたい心情。

そういや、土曜日も作業やった。
そして今日もやって終わらないってどういうこと!
あと1周間で今月終わっちゃうよー。

ところで、ハードディスク開ける工具がほしい。。。
壊れたけど捨てれずに置かれているハードディスクが邪魔だ。
そして開けた後、何かに使えないかな。。。
たとえばIntelのEdison入れてマイクロSDとかUSBメモリとか付けて擬似ハードディスク復活!とか。
しかもあいつ無線機能ついてるから・・・無線LAN擬似サーバーもできちゃう?
バッテリー駆動で持ち歩きも可能!
スマホで撮った動画も容量気にせず帯域気にせず転送出来ちゃうよ!
そしてすぐに共有可能。

ああ・・・工作できたら楽しいだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。