Maker Faire Tokyo 2014 と 2014 豆腐&大豆食品フェア

一応メインは「Maker Faire Tokyo 2014」行ってきた。
IMG_7765
zigsowの日記にも書いたので見れる人はそっちもどうぞ。

並んでいる時に、楽器フェアの音楽が流れてきてちょっと豪華な待ち時間になっていたり、隣の会場では「2014 豆腐&大豆食品フェア」がやっていて、お昼に食べにいったりしてました。
IMG_7719
豆腐ハンバーガーとか・・・(あまり良い映りではないが)
IMG_7715

豆乳とおからのドーナッツとか・・・
これなんて、本当は5個で400円のところを1個だけお願いしたら、2個で100円にしてもらった。。。ありがとー!美味しかったよー!
IMG_20141123_135415

その他色々と試食とかしてきた。
たまたま発見してたまたま行ったのに結構楽しめた。食っていいね。

そしてメインのはずのMaker Faireのほうは・・・
なんだろう。最初に並んで色々聞いてテンション下がったというか。
IntelのEdison無料配布があったけど、罠だと思ったほうがいいかもなw
そっそれだけのために行ったわけじゃないんだからねっ

とりあえず、ミクさんが何体かいたのが良かった。
IMG_7678
IMG_7732

光る自転車なんかもあった。
こういう改造できないな・・・怖くて。
IMG_7686

ネコ関連もあった!
IMG_7669
IMG_7670
ネコの鈴に小さい装置を取り付けて、それぞれの水飲み場とかにも装置つけて、ネコがどこにいて何をしているか把握するためのシステム・・・と、捉えた。
もうちょっと小さければいいんだけど・・・デカイ気がする。

開場内にはこんなのも飛んでた。
P_20141123_173123

帰りにはプロジェクションマッピングも。
P_20141123_175251

↑はgifアニメなのでちょっとしか動かないけど・・・

全体的には・・・イマイチなイベントでした。
そもそも自分が工作していないので、いまいちイメージが掴めない。
工作するキッカケにと思ってIntelのEdisonをゲットしようと思ったけどそれも不可能で・・・
ああそうそう。zigsow内の日記でMaker Faireへ行ってきたっていう日記書くとIntelのEdisonが貰えるかもしれないキャンペーン中。
だからそれに期待。
たぶんだけど・・・定員割れする気がしている。

ちなみに、IntelのEdisonってのは・・・小型コンピュータかな?
ほんと、手のひらサイズよりも小さい。
そういった他にもある小型コンピュータを使った作品展示会でした。
コレといったものがなかったので特に買い物もなく終わりました。
作ってたらまた違うんだろうけど・・・基板とか売ってたし。

うん・・・しかし・・・デザフェスでも小規模だなぁとか思っちゃったけど、あれは中規模だったんだなぁ。どうもコミケのイメージが強くて今回みたいにイベントが同時開催しているのが不思議だった。
コミケって・・・ヤバイ規模だったんだなと改めて感じたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。