色彩検定とデザフェスへ

全く・・・なんで検定の日とデザフェスが被るのか!
どっちか空気読んでよ!

そんなわけで、午後から色彩検定とデザフェス行ってきた。
午前中は少し早目に出発して検定会場付近のカフェで勉強&早目の昼食を食べていたんだけど、チェーン店がなくて個人経営のカフェだからタバコ臭い。
予定よりも早目に出てきてノンビリ歩いていたら3級終わった人がぞろぞろ帰ってきていた。
自分は2級(無謀にも3級飛ばし)受けるので時間帯が違う。
そんな中で、同じ学科のクラスメイト数人と鉢合わせ。
8人ぐらいとすれ違ったかな。
意外と多いw
そして(自分的には)意外にも気がついた全員には声かけた。
まぁ、向こうが気がついてくれたのもあるけれど、一昔前の自分ならスルーしてたよ。。。
どれだけ(勝手に)クラスに馴染んでいるのかが分かる一コマ。

少ししゃべったりもしたけれど、それでもまだ開始まで時間が余ってる。
まぁとりあえず大学の周りまわろうかと思ってグルグル。
なんだろう。。。
この、少し体動かして試験に望むというスタイルが良い気がする。
ほどよく落ち着ける。

結局、同じ2級から受けるクラスメイトとは会わなかったけど、テストはまぁまぁできたかなという感じ。
正直、過去問解いた時と同じぐらいの感触・・・10点足りない感触w
でもまぁ、
この試験に関しては知識を増やせたから勉強して良かったと思う。
何かをデザインする上での考え方の幅が広がった?。。。と、思う。
落ちたら・・・次回は受けるかなぁ?
少し勉強不足程度だと思うので無理とは思わないけど・・・その時のテンション次第だな。

次にデザインフェスタへ。
前回、始めて行った時に楽しかったので今回も行ってみた。
それに、知り合いがブースを出すっていうしね!
IMG_7538
ねっ!
IMG_7537

なんかココ来ると自分も何か販売したくなるよ。
イラストレーターの画像から自動でカットしてくれるプリンタとかもあるみたいだし・・・不器用でもパソコン使えればネコ型とかのシールくらいは作れる!
うちわも作れる!
トートバッグも・・・絵だけ貼り付けできる!
だけどそんなのありふれてるしなぁ。
シールだけじゃお昼代も稼げるかどうか・・・
自分的には実用的でカワイイのが良くてできればあまり周りと被らないもの。
かつ、
自分が得意な分野で・・・
うん。
コミケのほうがいいかな・・・ブース代安い気がするしw
だが一番の問題は作りたいものがない事だな。 ←ここ重要。

そんな事を思いながら?グルグルしてきた。
IMG_7542
デザフェスの時はこの1F~4Fエレベーター使えて本当に楽w

前回は雰囲気だけ楽しんで何も買わずに帰ったけれど、今回は買いまくった!
入場料も取られていることだし、良いと思ったのを買わなきゃ損。
IMG_7549
まぁ・・・お土産含めても1万円ちょっとかな。
中には数万円するような時計とか物凄い作りこんだ作品とかがあるんだけど、そういうのはまだ買えない。
どんなに凄かろうとこういうところで数千円・・・数万円の物はなかなか買えない。
ここでしか売ってないようなショルダーバッグ欲しかったけど、5000円以上だと躊躇って買えなかった。
良いと思ったのは1万円超えてたし(;´▽`A“

そして・・・今回も全部まわりきれなかった。
行った時間が遅いのもあるけれど、気になる商品も多くて目移りしてしまう。
次回も行けたら行く!
今度は開始の時間からゆっくりまわりたい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。