新たなデッキで・・・でもリハビリ。

やっぱり戦いって、毎日やってないと腕や感が鈍る!
5枚デッキでさえ、ちゃんと動かせている気がしない。
そして負ける・・・
満足行く試合ができない・・・
そんな時は!!!
リハビリ4枚デッキ。

=================
新リハビリ4枚デッキ
R孫権、R孫策(槍)、R太史慈、朱桓(馬)
=================

===================
旧リハビリ4枚デッキ
SR陸遜(孫呉)、R孫堅、R太史慈、朱桓(弓)
===================

バージョンも変わり、カードの特性も変わってきたので、イロイロ入れ替えてみました。
このデッキで、たぶん7戦5勝1敗1引き分け。
この日はその前にも他のデッキで1戦やっているので、全部で8戦5勝2敗1引き分け。
いっぱいやっちゃった・・・21日(金)の記録です。

なんとなくで組んだので、最初は計略の特性とかを活かせなかったんだが、(特にR太史慈)
だんだんと慣れてきて、さらに後ろからの友達の助言なんかも参考にしつつ戦っていたら、
5連勝~となっていたのでした。
いやー分身の術いいわ~w(約束の援兵)
あれの戦術をもうちょっと考えていけば、いろんな場面で使える気がする。
一度発動しちゃえば、援兵がやられるまで残ってるので、実質、1.5コストのカード(武力6)が増えた感じになる。
さらに手腕などの号令で武力もUPするから、ゴリ押しにも強そう。
あとは~突撃避けにもなるし、攻城役にもなる。
あと、守る時にも、手数が足りない時に攻城阻止役として使えるし、
もうなんでもござれ~ってな具合です。

R太史慈ばっかりなので、R孫策(槍)も!
3コスト武力10の知力5と・・・ぶっちゃげ3コストとしてはどうなの?とも思えるが、
やっぱり武力押しの時は脅威だ。
特に、士気4で超絶強化の+10で合計武力20はヤヴァイ。
相手によってはこれだけで勝てるからねぇ。

そんなわけで、序盤の伏兵を朱桓で踏みさえすれば、後はなんとかなりそうなデッキです。
でもやっぱり4枚だと不安定な感じがするので、リハビリ用かなぁ~と思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。