来年へ向けて~

なぜか寝不足で授業中もウツラウツラ。
一応、日曜日が色彩検定の試験日なのでそのための勉強中もウツラウツラ。
集中できなくてノンビリやってるから時間がかかる。
また寝不足になってウツラウツラ。

悪循環!

集中力も足りてないなぁ。
なかなか辛い。

そしてそろそろ来年の事を考える。
そんな事を考えている暇があったら試験勉強しろと言いたいところだが、
勉強はじめると部屋の掃除したくなるのと一緒で、
勉強しはじめると別の事を考えたくなってくるのが最近のウチの傾向。

来年ね・・・もう1年間か半年か・・・猶予を設けるかどうか・・・悩む。
猶予って就職するまでの猶予。
就職するだけがお金稼ぐ方法じゃないからね!
稼ぐ方法さえ確立できれば就職しなくていい。
ある程度稼げるなら税金対策で起業もできるし。
そしたら立派な社会人?
まぁ別に社会人目指してないけど。

だけどやっぱりいろんな人に関わって仕事しながらでも学んでいくのも良いのかなとも思ったりもしてきた。
学校が良い例だよなぁ。
そのほうが楽しい?
いや、やっぱり、
与えられた仕事より自分で自らやろうと思った仕事のほうが楽しい?
どっちだろう?
とりあえず自分一人分が生きていける収入あればいいわけで。
・・・それだったら?

ふむ・・・会社次第か。
とりあえずこの会社に入ってみたいと思える会社があれば受けて、落ちて、入りたいと思える会社が無くなったら考えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。