全てが面倒では!

何もできません!
その気になれば!!
やる気になれば!!!
そんなのを待っても一瞬しかその気になりません!
その気になったらやろう!と思った瞬間にやらないとはじまらない!
・・・・・・・・・・・・・分かっちゃいるがー・・・・ねぇ?

はい。
ウチは学校でパソコンに関する勉強をしております。
プログラムを書いて何かを表示させたり、なにかの作業を楽にしたりする物を作ったり、
それを大規模にした物を作るための設計の仕方なんかを学んだり、
はたまた、知識を持っているという事をアピールするための資格を取るのを目指したり、
いろいろやっております。

その中の1つ。
プログラミング。
いやーこれはねぇ。。。
いろんな言語やらなんやらあってイロイロと混じってよくわからなくもなったりするんだが、
それ以前に、
どうしてこれが動くのかみたいな勉強が無い気がする!
ほんと不思議なんだよね。。。どうしてこんな文字の集まりがパソコン上で動くの!
それを動かすための環境作りみたいのもあるけれど・・・学校ってそういうの全て揃っているんだよね。
だから、文字の集まり打って実行させると動くわけなんですよ。
そんなんだから、パソコンがあれば動くと思ってしまう。
今日も、持ち帰ったプログラムを家でいじって実行しようと思ったらできなかった。
まぁ家の環境じゃできないのは分かっていたが、レンタルサーバーの環境でできるかなと思っていたんですよ。
でも動きませんね・・・
ASPっての・・・ウィンドウズサーバー上じゃないと動かない?とか、今日はじめて知ったよ。
レンタルサーバーのはLinuxだったので不可能・・・?
さすがはマイクロソフト・・・( ´△`)
しかし調べていると、
ASPに似たような・・・JSPってのがあるんだが、これはどこでも動くなw(たぶん)
最近嫌いになったJAVAを使ったものなんだが、思ったよりできる子な事を知って少し見直しました。
でもやっぱ書き方とか難しい気もするんだが(;´▽`A“

ま、こんな感じで、冬休みもできる範囲で勉強できたらいいなっと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。