今日はグループ制作最終プレゼン

同じセンターのグラフィック印刷科のパンフレットを作ろう!ってことでやってきたグループ制作。
それの発表の日でした。
プレゼンに関してはどのグループもうまくなってきているのでいまいち点数が付けにくい。。。プレゼンターに関しては、どのグループも驚く程ではなかったし・・・質疑応答まで含めると別だけど。

自分は今回、スライド担当だったけどそれでも緊張した。
スライドを切り替えるタイミングとかね・・・ちょいちょいミスったし、手震えてたし・・・何回やっても慣れないなぁ(;´▽`A“
質疑応答時のパワポの操作も初っ端から慌てちゃったし。
せっかくスライドに番号振った手元資料用意したのに使わないとか意味がない!(パワポの場合、番号+エンターでそのスライドにショートカットできる)

まぁなんか・・・それだけかな。
そういや、各グループの感想がその場で書けなくなってきた。
その後の昼休みにわざわざパソコンルームで各グループのスライドもう1度見てプレゼンの状況を思い出してようやく書けるレベル。
本当にこういうのは困りますよ。。。だから意見言えない人になるんだけど。

そういや1つだけ不満があった。
プレゼン時に教壇?教卓?の上にねむネコ人形置こうと思って持ってきたのに取られて返してくれなくて置けなかった事にオコでしたよ!!!(気にした所そこかっ!)

あ、グループ制作最後だった。
少し寂しいけど・・・寂しい?・・・だって・・・共通の話題がないともうしゃべらないじゃん?・・・少なくとも自分が話しかけられないと思うし・・・おつかれ!

放課後。
さすがにみんな疲れたのか、今日は早目に帰る人が多かったので教室で1人になった。
じゃあちょっと試してみようかなと思って、教室のホワイトボードを使って、立って、説明するように色彩検定の勉強してみた。
ちょうどややこしくて覚えるのが面倒になってた部分だったんだけど、いつもと違うスタイルで文字を乱雑にでも書いては付け足して・・・ってやっていくのが楽しかった。
楽しくできたおかげか、その範囲を覚えられた・・・よーな気もする。

これだったら毎日やりたいぐらいだけど、さすがに他の人が残ってる所でやるのは恥ずかしいので難しいなぁ。教室変えたりして楽しみながらコッソリできたらいいな。

・・・ってコッソリやってたら1人だけパソコンルームで残ってた人が戻ってきて見られたのがちょっと恥ずかしかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。