今、やっていくこと

色彩検定2級・・・落ちても恥ずかしくないよね!って思ってたけど、、、考えが変わった。
恥ずかしいわ!!!
1級受ける人が身近にいて、学んでいる事を実践で活かしている姿を見て気持ちが変わった。
2級程度落ちたら恥ずかしい!
そのくらいの気持ちで頑張りたい。

そして文章能力。
これだけブログ書いて、商品レビューも書いて、書く事に関しては慣れていると思うんだが、その能力が低いままだ。
すぐにでてくる単語の少なさ。
言葉の言い回し。
ついていけてない。
劣等感しか感じないわ。

ただ続けているだけじゃ身にならない。
考えて感じて工夫して。
それが自然にできる事がおそらく自分に一番合っている事のような気がするけれど、そんなこというのはただの努力をしたくない心。
1つを突き詰められないなら100を知って身につけるようにする。自分は1つに集中できないから100を知らなければいけないほうだ。
ならば、合う合わない以前になんでも努力して身につけていかないと。
時間もない。
時は待ってくれないのだから

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。