麺や あかつき

麺や あかつき
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13101082/

IMG_7056
山手線の駒込駅から商店街を抜けた先にあるラーメン屋。
ビルの1階にあって少し変わった感じがする。
元々は飲み屋みたいな店構えだ。

店員さん(店主さん?)が女性ということで、また違った二郎系のラーメンが食べられるかもということで行ってきた。

IMG_7053

「あかつき麺」(680円)+「豚追加」(200円)
IMG_7054

全体的に・・・大人しい二郎系ラーメンという感じがする。
パンチが弱いというか万人向けの二郎系ラーメンになっちゃった感がする。
まぁそういう系を目指したのだろうからそういうラーメンで間違いないだろう。

豚追加したけど、あまりワクワクする豚じゃないしやっぱり普通感漂う。
思ったより小さいと思ったのが原因かもしれないけれど。

やっぱり二郎系はガツンッと豚の餌みたいな汚らしさも含めたのが二郎系と言えるきがする。。。そういうのが苦手な人はこちらでいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。