色彩検定悩み中

インターネット申し込みだと9日まで応募可能なので、色彩検定の3級か2級・・・どちらを受けるか悩み中。今日、過去問の本が配られたので悩み始めたんだけど、3級でもそこそこ難しいじゃないか!2級になると専門用語のオンパレード?元々の知識が少ないのでかなりの難関といった印象を受けた。せっかく1年間学校に通って寄り道したんだから何か資格は欲しい。できれば難しいほうを!でも、自分の勉強量からいったら3級が妥当。やる気持ちはあっても行動しないのがkazgb流。毎日学校で残って勉強できる環境があるとか、朝勉強するとか、夜は毎日喫茶店に行って勉強するとか・・・そういったことが習慣にならないと絶対に勉強しない。いつからやるか?もう明日からでもやらないと間に合わない。いや、2級だとすでに間に合ってないぐらいだ。

といいつつ、
ほぼほぼ心は決まっている。
どうせなら2級!
資格取れなくても、勉強して身につけた知識は無駄にはならない!
っていうか、デザインに関する知識が欲しくてこの学科に入ったんだから。
いまいち学校の学科だけでは身についていない知識を学ぶ。
それだけでも価値はあるさ・・・勉強すればな!

明日は午前授業だけど午後は学校残れないらしぃ。
午後から暇だ!?
だからといって午後に検定の勉強する・・・とは言ってない!
他に何かないか探してみるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。