蒙古タンメン中本 新宿店

蒙古タンメン中本 新宿店
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/012/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001010/
http://nakamoto.in/

新宿にある蒙古(もうこ)タンメン中本です!
板橋とか~池袋とか~。
近場にあって有名なので、一度は行ってみたかったんだが、
なかなか行けず今更ようやく入ってみました。
しかし混んでるねぇ。。。
12時ちょっと前に行ったからまだマシだったけど、
食べ終わる頃には、店の中から外までズラーッでしたよ。

お店はカウンター席のみ。
ちょっと変わった食券機で食券を買います。

「蒙古ラーメン」(720円)+大盛り(+50円)
まぁ基本ってことでコレ。
大盛りが+50円ってのは良いですねぇ~
あと、友達が
「味噌卵麺」
「北極ラーメン」
を、それぞれ頼んでいました。
辛さ的には、
【蒙古ラーメン<味噌卵麺<<<北極ラーメン】
こんな感じです。

でてきました。赤いラーメン。
もう見るからに辛そうです。
ただ、蒙古ラーメンの麺はラーメンの麺の色してた。。。。が!
北極ラーメンの見た目はヤヴァカッタw
もう全部赤い!アレおかしい!
3倍速いんじゃなくて、3倍辛いって感じです(何
そんな辛そうな友達のラーメンを横目に、
自分の安全圏と思われるラーメンを食べていたが、コレでも辛い(;´▽`A“
何度ムセタ事かw
辛くて食べるのに時間かかるし、スープは最後まで飲めないし、汗はダラダラでるしで大変でした。
ラーメンの評価とかそういうのはない!
辛かった!という印象しかありません!
その自分のラーメンより3倍(推定)辛いラーメン食べた友達は勇者に見えたさ(゚ロ゚;)

食べ終わった後は、頭と胃と口がおかしかったです。。。
この時は、よくこのラーメンに行列するなぁと思っていたけど、
今こうやって思い出していると、また食べてもいいかもと思えちゃうようなラーメンです。

おまけ画像。ちょっと荒いかな。
ramen_nakamoto01.jpg
ramen_nakamoto02.jpg
ramen_nakamoto03.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。