世界遺産検定試験日!

一応、朝は勉強した。。。つもり。
だが、勉強不足は否めない。
問題は簡単だったな。
知ってれば答えられる問題ばかり。
ひねった問題とかも特になかったかな・・・

普通に公式本読んでれば受かるレベルの世界遺産検定3級の試験日でした。

日本の世界遺産問題を間違えていたら話しにならないなぁ。
すでにいくつか間違えた問題がある事を認識している。
ギリギリのラインで不合格が見える気がする(;´▽`A“
だが落ちたら恥ずかしいレベルだな。

普通に歴史を学んでいれば聞いたことある単語とか人物も良く出るから取っ付き易いから覚えやすい。
そんな問題が60問。
しかもマークシートだから選ぶだけ!
これ以上簡単な4級も新設?されたみたいだけど、必要あるのか?
・・・といいつつ、3級に落ちる可能性がある現状。。。><

まぁでも、
世界遺産に関する基礎知識と日本の世界遺産について知ってれば6割近く点が取れて、
あと数問だけ日本以外の世界遺産の問題で点を取るだけで合格できるからやさしいよ。

合格発表は来月?
楽しみにしとくか・・・10月の日記で触れなかったら落ちてる可能性大!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。