岡崎 池袋東口店

岡崎 池袋東口店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003946/
IMG_6767

かなり以前に一度入って以来の訪問。
たぶん、開店したての頃だったと思う。
よく続いてるなぁ。

店内はバーみたいな感じ。
そのまま酒がでてきてもおかしくはない。
自分の記憶だと女性経営者とかだった気がしたんだけど自分が見えた範囲ではスタッフ3人男だった。きのせいだったかな?

今回、再び訪問しようと思ったキッカケは、ワンコインランチ東京の本に掲載されていたから。
割引で食べられるんです。

「石焼和風つけ麺 白」(900円→500円)
IMG_6763

これぞ900円の風格といった感じ。
油揚げ、チャーシュー、なると、半熟玉子、メンマ、オクラ、とろろ、ゴマ、すだちっぽいけど辛いヤツ(何)
さらに麺の上にノリ、スープの中にも野菜が入っている。
どう入れたらいいか悩んでしまった。
でも悩むくらい楽しめた。

石焼なので最初はグツグツした状態でスープが登場。
でも麺入れてたらすぐに冷めちゃった。
冷めるの早くないかな?

麺は普通盛りで結構あったので増やさなくても良さそう。

いやー。
具に集中してしまってスープと麺をちゃんと味わっていない気がするんだけど総じて美味しかった。
白・・・とんこつかな?
臭みとかは全くなくてスッと、とんこつしてる感じ(どんなだ)
スープが最後飲みにくかったのが残念だったけど飲み干さない程度で丁度良いとも言える。

これはまた食べてもいいなぁ~
500円だからこそ大満足しただけかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。