今日もプレゼンと禅

学んでいるようで学んでいないプレゼンと禅について。
心に刺さる言葉とかフレーズとかあるんだけど一過性のものになって心に残らない。
どうしたら長期記憶に残るようになるのだろう?
繰り返し・・・かなぁ。

そんな中、チーム制作でプレゼン担当になった。
最初はそれぞれ苦手分野をやろうとも言ってたんだけど、最終的には得意分野になった。
自分の場合は得意というか・・・一番やる気にはなる分野かな。
前回のプレゼンは失敗に終わったので今回は成功させないとな。
良いと言われる手法を分かっている範囲で全部組み込もうかな・・・
でもそれだとネタの時間もなくなりそうだな・・・
などなど、ネタの方向性だけは担当決まる前から考えていたのでそこのストーリー次第で良し悪しが別れるかなぁ~っとか考えてる。

うん。。。やっぱりプレゼン担当が合ってるな。
デザイン担当になりそうだったけど、出来ないし!(学校的に本末転倒!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。