考える人は大変だ

基本的にグループで何かをする時には思考停止している自分としては、
グループで行動や作業する時に悩んでいる人を見ていると羨ましくも思えてくる。
自分の意見があるって事ですよ。
それは素晴らしい事じゃないか。
大いに悩めば良い・・・なんて思っちゃうけど本人としては悩ましい問題なんだろうなぁ。

そんな自分だからそんな立場にいることを把握されて、そんな相談というか愚痴も言ってくれたのかもしれないけれど、そんな自分だから解決策を見つけるのも難しい。
だって関わってこなかったんだから。
グループで何かする時は自分の意見引っ込めて関わらずにそれでいいと流していただけなんだ。
特別なことはない。
無関心でいることが解決策だけど・・・それじゃ成長できないんだよ。
それにそんな人いたら、「それはダメだよ!」って言うしね。ってか言ったしね。
自分以外が無関心になって意見言わなくなるのは認めない!

良い感じに間に挟まったので、何か一手打って間を埋めていきたいな。

そんなわけで?グループでランチタイムがあった。
一応、前回のポスター作成が終わったのでそれの打ち上げみたいなやつ。
印刷博物館へも行くって話しになっていたと思いきや、神保町へなぜか全員で行ってカレンダーのヒント探し。
あまり・・・意味は・・・なかったような・・・あったような・・・
お金ない組は歩いて学校から往復したので結構大変だった。
(自分は自転車だけど便乗で歩き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。