さぁ今回は菊花大会だ

プレゼン終わったのに作品が仕上がっていないポスター。
いやそもそも今回は時間なさすぎて考える余裕もあまりなかった。
プレゼンも昨日ようやく考えたわけだし。
しかしプレゼン考えてた時に思ったのは、、、ポスター仕上がってないのにプレゼンとかどうすればいいんだ!って事。
それ以前からだけど、作品である程度でも納得できたものが作れていない。
周りと比べるからというのもあるかもしれないけど、
もっと自信のある作品ならいくらでもアピールするけど自信なさすぎて触れたくない場合どうしたらいいのか。

その結論が今回のプレゼン。
そもそも2分間という短い時間ではあったけれど、

内容1分+ネタ1分。。。(半分ネタっ)

内容はコンセプトとかターゲットとか触れずにプレゼン用に思いついた事をしゃべっただけ。
ネタ1分は長いと思ったけど、一応綺麗に最後に繋げて終わらせるために説明も必要だったので仕方ない。

結果、
ネタで失敗して台無しになる\(^o^)/

ネタ部分は暗記していったのにっ!
あれを綺麗にいけてたら、
[詩を謳う → 白菊と初霜の白さは美しい事を詠んでいると説明 → 美しい菊達が並ぶ大会になることを願う]
という流れですっごく綺麗に終わるはずだったのに・・・
最初の「詩を詠う」で緊張しすぎて真っ白だった。
まだハードル高かったかなぁw
あ、百人一首の詩ですね。
気持ち込めて詠ったんだが意識しすぎと緊張で下の句飛んだヽ( ´ー`)ノ
いやその前に上の句間違えたことに気がついてもうその時に飛んだヽ( ´ー`)ノ
失敗も経験だよ・・・うん・・・

1点悩んでいるのは、コンセプトとターゲット大事にするべきかどうか?
大事なのは分かる。
作品を作る上でかかせない要素だろう。
しかしどうしても脱線するし、決めたからといってどうしたらいいのか分からなくて重要視できない。
あと、プレゼンで話してもつまらない。
みんな話すから飽きてくる(ぇ
それでも内容しっかりしてると、ちゃんとした内容だなぁ~っと関心するけど、
やっぱりツマラナイw
そこが自分の課題だな。

まぁ、
勉強ではあるので基本をしっかりは分かるけど、
それよりも楽しくをモットーにしていきたいので気に入らない要素はこれからも排除していくだろう。
次回はどんなプレゼンになるか、自分でも楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。